還暦祝いに

子どもたちが贈ってくれた

Apple Watch


ある日突然、画面が真っ黒に!


ネットで調べて、色々試してみたけど、どうにも直らない💦



修理に出そうにも、前に全面パネルが外れて、接着剤で貼り付けてるので、厳しいだろう😰↓



でも、ちゃんと機能してる。


家の中でスマホを持ち歩くのは面倒なので、Apple Watchを着けておけば…


着信や通知はバイブで知らせてくれるし、歩数もカウントしてくれる。


家事って結構な歩数、カウントできるから、あなどれない。


一日目標6,000歩!


Apple Watchのお陰で

ほぼクリアできている。



暗証番号も、打ちなれた番号だから、なんとなく数字の位置を指が覚えてる。


だから、ロックも解除できる。


そんな状態がもう数ヶ月。


その間に、2回も

緊急通報が作動した❗️


転倒など、強い衝撃があった時に緊急通報してくれる機能。


1回目は、夜にドラッグストアにに買い物に行った時


『もしかして、もう閉店時間だったかしら?』


と、あわてて店舗入り口の営業時間を確認しようと、そちらに気を取られて、足元の車止めに気付かず、つまづいて、バタン!

と倒れた時。



2回目は、娘の引っ越しの時↓

電器のカバーだけがはずれてしまい、娘が無理やり外そうとした本体がぶっ飛んできた時。


ブルッ!

ブルッ!

ブルッ!


と、連続して鳴り続けるので

最初は画面が見えないし、焦ったけど、横のボタンを押してなんとか解除。


どちらも少々傷を負ったけど、大事に至らず良かった。

 

と、同時にApple Watchに

守られてる安心感が湧いた。


という訳で、今も真っ黒なApple Watchを着けてます。