離婚調停中の夫の嘘






『娘が離婚に至るまで』


〈主な登場人物の解説〉


ばぁば→私。アラ還の主婦。


妻→私の娘。ネイリスト。

夫→娘婿。モラハラ男。

長男→孫、6才。発達障害
の疑いあり。
   
次男→孫、3才。

三男→孫、0才(11ヶ月)。

(年齢は別居スタート時)


※長男と次男は夫と同居。

※三男は妻と一緒に家を追い出され、妻の実家暮らし。

じぃじ…私の夫。


⑴次男の転園の敬意


詳細はこちらです↓



⑵一日の飲酒量


●発泡酒350mlを3〜4本


右矢印実際は350mlで平均7〜8本



⑶外に飲みに行く頻度


●月に1〜2回


右矢印実際は週1〜2回、

 多い時は月に10回以上



⑷喫煙について

 

●家の中や車の中では、

 喫煙していない。


右矢印実際は部屋の中でも

車内でも、子どもがいても

お構い無しに喫煙している。



⑸妻の家事について


●ご飯を作らない。

夫の母が作ってた。

妻はインスタに

乗せる為だけに作ってた。


右矢印夫が作る事はないので、 

妻が作らなかったなら、

子らはいったい誰が作った

ご飯を食べて成長したのか?

義母が毎日運んできたのか?

インスタに乗せた料理は

誰が食べたのか?


右矢印義母が作って持ってきて

くれた事も、時々あった。


右矢印そもそも、お金が無くて

 買い物ができず作れない

 事もしばしばあった。


どちらにしても、金銭管理は

夫がしており、晩ご飯をどう

するかは、夫の指示待ちで、

義母が持ってきてくれたのも

夫の指示によるもの。




●妻は片付けをしない。

 僕がしようとすると、

 それモラハラやで!

 と言われるから出来

 なかった。


右矢印そんな事言った事ないし

じゃぁ、誰が家事してたん?

 

行き届かない所はあった

かもしれないが

掃除機をかけ

片付けをし、茶碗を洗い

洗濯をしていたのは妻。

 

 夫は家事を一切しない。

 

3人の男の子を育てながら

完璧な家事を求められても

困ったものだ汗





そもそも、夫はモラハラが

理解できていない。


モラハラされている者が

モラハラされてる相手に

モラハラできる訳ないやろハッ


暴言吐いて

妻を追い出した

モラハラ夫が

追い出した事も

認めておいて…


どの口が言う?


そもそも共働きなのに

家事は妻がするもの

と思っている事自体が

モラハラだ‼️


夫の嘘を暴く為、

ばぁばは

探偵になりきり

調査を開始した…