みなさま、こんにちは!

 

英語講師HIROMIです。

 

さて、先週、英検2次の合格発表がありましたね。

 

 

私は知り合いの英語講師の先生方とごくごくささやかに英語コーチングも行っています。

 

私が担当している看護師さん、今回、無事に英検準1級のストレート合格を果たされました。

 

 

 

 

 

本当に多忙な方で、なかなかまとまった勉強時間はとれないことが多かったですが、本当に良かったです。

 

実は、2次試験はあきらめてしまわれるのでは、感じられましたので、まずは一人で何ができるかを提案いたしました。

 

そして、2次試験まであまり時間もなかったことから、「とにかく2次試験までは英語をできるだけたくさん発話すること(音読も含めて)、練習あるのみ!」というようにアドバイスしました。

 

 

 

 

 

 

 

その具体的な方法は下のブログにまとめてありますので、よろしければご参考になさってください。

 

 

 

 

書籍と、インターネット、それと適切なガイダンスがあれば、自力でできることの可能性は無限大ですね!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして、大変ありがとうございました。

 

 

では、ステキな日曜日をお過ごしください!

ヒロミ