皆さま、こんにちは!

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

英語講師のHIROMIです。

 

 

新学期が始まり、新しい教材の準備や

カリキュラム制作など、

日々の仕事にいそしむ生活を送って

おりました。

 

 

毎日平均して100人に触れ合う生活です。

 

 

目の前の生徒が

何かを理解した時や達成したに見せる

表情の輝きを見ることができるのは

対面授業ならではの喜びだと感じています。

 

 

目の前の人を大切に大切に考えることで、

自分の内面も充足感に満たされるのは

本当に不思議な循環だと感じています。

 

自分の身の回りの小さな変化ですが

この小さな変化、そして循環、

これこそが私が大切にしていることなのだ

と実感しています。

 

 

 

 

毎日、体力を使うのは確かですが、

 

継続は力なり、

 

そして自分が学んだこと、

感じたことをアウトプットすること、

文章にすることで、

 

通り過ぎていく印象が整理され

経験へと昇華されていく。。。。

 

そのように感じていますので

ブログを通じての発信も

できるだけ継続していきたい

と思っています。

 

 

 

 

日々の経験がインプットであるならば、

その咀嚼がアウトプット。

 

 

アウトプットすることが、

日々の経験を深化させ、

それらを誰かに役立つかもしれない

情報へと変容させることを

可能にするのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

Matt CuttsさんがTEDのスピーチで言うように、

習慣化の力を借りつつ

私も日々の生活を通じて学びを続けて行きたい

と思っています。

 

私たちの意識はどこへでも、またどのような時間軸にも

飛ばすことはできるかもしれませんが、

やっぱり一番力を持つのは

今ここ、中今ですね。

 

今私が変化を起こすのは、今、

この時なのですね。

 

そんな意識で、投稿をできるだけ継続していきたいな

と思っています。

 

 

皆様も素晴らしい日常生活を

お送りください。

 

どうぞお元気で!

 

HIROMI