ブログをご訪問くださいまして

ありがとうございます。

 

 

 

ファイルの片づけをしていて、

偶然見つけた、新聞記事の切り抜きからの言葉です。

 

 

「反復して高めることが、

気持ちのいい生き方を開くのです。」

         by 片岡鶴太郎

 

 

 

2018年3月ごろの記事だと記憶しています。

 

 

鶴太郎さんは、40歳を直前に控え、

これからをどう歩んでいこうかと悩んでいた折、

隣家の庭に咲く赤い椿の美しさに目がとまり、

「生を全うする姿」に感動して画業の道に進まれました。

 

私もその椿の絵を偶然別の媒体で目にしたことが

ありますが、躍動感あふれるタッチで描かれていたことが

印象的です。

 

57歳からはスティーブ ジョブズらの影響から、

瞑想やヨガにも打ち込んでいらっしゃるそうです。

 

「やってみたい。」と自分が心から思える存在に出会えたら、

チャンス到来!

 

 

まずはトライですね。

 

反復を続けていくうちに

自分ではあまり意識していなくても

高まっている。

 

 

そんな生き方を私も心がけています。

 

「何かを得るには反復」

 

まさに英語学習にも

当てははまると思います。

 

私も毎日の生活の中に、

英語だけではなく、

いくつかテーマを決めて

続けること、反復すること心がけています。

 

そのことがこれからも

人生の核であればよいと思っているのです。

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

Hopefully, I will see you tomorrow.