こんばんは🌙
最近この時間帯の投稿が多くなり
半目になりながら文字を打っています😪

今日は紅葉を見に行って参りました🍁
まだ少ししか色づいておらず
緑、黄、赤の3色がちらほら見えるのが
逆に綺麗で、それを眺めながら
ゆったりとした時間を過ごすことが
できました😌

今日はどんな曲を紹介しようかな、
と考えているところに
CDラックが目にとまったので
私の持っているCDから選びたいと思います。

ストリーミングサービスの普及により
CDはあまり買わなくなったのですが
唯一、出しているアルバムを全部買っている
アーティストが

The Pretty Recklessです。

単純にApple Musicに
曲が全然無いという理由もありますが、

個人的にボーカルの
Taylor Momsenのハスキーな声と
どこか厨二病くさいところが好きで
CDを集めています😊

アルバムも数える程度しか
出されていないのですが
その中でもオススメは1stアルバムの

Light Me Up

{8430C452-69B8-4E4B-9B99-C4AB7BC7811C}

Apple MusicやiTunesでは
オルタナティブに分類されているのですが
満遍なくいろんなジャンルを聴く
ミーハー野郎私からすると
オルタナティブだけはどうも苦手というか
ハマるものが無いんです。

でもこのアルバムは不思議と好きです。

The Pretty Lecklessのボーカル
Taylor Momsenは
ドラマ、ゴシップガールで一躍有名になり
日本のブランド、サマンサタバサの
広告モデルもやっていましたね🌟

しかし、音楽に集中したいと
ゴシップガールを降板し、
女優活動を辞めてまで
このバンドに打ち込んできたんです😳

どうせ女優上がりの歌手だから
みたいな考えで聴くときっと
驚くこと間違いありません

アイドルみたいな感じではなく
ハスキーかつしっかりとした声で
さらに独特な癖のある歌い方が
もう、好きな人は好きなはずです!

ボーカルだけでなくバンドの演奏も
個人的には凄く良いと思います。
私自身詳しいことが言えるほど
楽器の知識は無いのですが😂

そして曲の一つ一つがもう
重いというか、メンヘラというか
厨二病というか、ね。

別に悪い意味でこう表現している
わけではないんです😂

全てひっくるめて良い感じになってます!

このアルバムに収録されている
Youなんかは
歌詞が重い重いで
MVを見ると更にメンヘラ感が
凄く出ているんですけど、

それが良いんです!笑

ちょっと癖のあるバンドかとは思いますが
その癖にハマれれば
きっと好きになるはずなので
1度聴いてみる価値アリかと!😉