こんばんは🌙
最近この時間帯の投稿が多くなり
半目になりながら文字を打っています😪
今日は紅葉を見に行って参りました🍁
まだ少ししか色づいておらず
緑、黄、赤の3色がちらほら見えるのが
逆に綺麗で、それを眺めながら
ゆったりとした時間を過ごすことが
できました😌
今日はどんな曲を紹介しようかな、
と考えているところに
CDラックが目にとまったので
私の持っているCDから選びたいと思います。
ストリーミングサービスの普及により
CDはあまり買わなくなったのですが
唯一、出しているアルバムを全部買っている
アーティストが
The Pretty Recklessです。
単純にApple Musicに
曲が全然無いという理由もありますが、
個人的にボーカルの
Taylor Momsenのハスキーな声と
どこか厨二病くさいところが好きで
CDを集めています😊
アルバムも数える程度しか
出されていないのですが
その中でもオススメは1stアルバムの
Light Me Up
オルタナティブに分類されているのですが
満遍なくいろんなジャンルを聴く
ミーハー野郎私からすると
オルタナティブだけはどうも苦手というか
ハマるものが無いんです。
でもこのアルバムは不思議と好きです。
The Pretty Lecklessのボーカル
Taylor Momsenは
ドラマ、ゴシップガールで一躍有名になり
日本のブランド、サマンサタバサの
広告モデルもやっていましたね🌟
しかし、音楽に集中したいと
ゴシップガールを降板し、
女優活動を辞めてまで
このバンドに打ち込んできたんです😳
どうせ女優上がりの歌手だから
みたいな考えで聴くときっと
驚くこと間違いありません
アイドルみたいな感じではなく
ハスキーかつしっかりとした声で
さらに独特な癖のある歌い方が
もう、好きな人は好きなはずです!
ボーカルだけでなくバンドの演奏も
個人的には凄く良いと思います。
私自身詳しいことが言えるほど
楽器の知識は無いのですが😂
そして曲の一つ一つがもう
重いというか、メンヘラというか
厨二病というか、ね。
別に悪い意味でこう表現している
わけではないんです😂
全てひっくるめて良い感じになってます!
このアルバムに収録されている
Youなんかは
歌詞が重い重いで
MVを見ると更にメンヘラ感が
凄く出ているんですけど、
それが良いんです!笑
ちょっと癖のあるバンドかとは思いますが
その癖にハマれれば
きっと好きになるはずなので
1度聴いてみる価値アリかと!😉
