こんにちは🌞
ここ最近ぐっと冬の気温に近づいて
まだ我慢しようと思っていたのですが
マフラーを出してしまいました😅
最近は、卒論に追われているような
追われていないような、そんな感じで
今まで研究してきたものを振り返って
あ〜こんなことやったな〜と
しみじみ思っております。
そんな暇があったら卒論書けよっ
て言われそうですね。笑
ちなみに大学では
アメリカ文化を専攻しており
私、完全なるアメリカかぶれです🇺🇸
今日はそんなアメリカかぶれ的
おすすめをご紹介しようかと。
Salt-N-Pepa
Very Necessary
私が研究してきた中に
ヒップホップカルチャーにおけるマイノリティ
っていうのがあるんですけれども、
彼女達はその一部だと考えております。
そもそも、ヒップホップカルチャー自体
今でこそ普及していますが最初は
アメリカ社会におけるマイノリティから
生まれたもので、だからマイノリティ
の中のマイノリティ????
となるかもしれませんが、
昔はDragon Ashみたいに
悪そうな奴は大体友達
という訳ではなかったんです。
白人は受け入れられなかったりだとか
女性蔑視もありました😔
ヒップホップは黒人男性の文化で、
女性蔑視の表現が多かったり
最初の頃は女性のラッパーなんて
全然いなかったんです。
そんな中で
Salt-N-Pepaは女性ラップグループの先駆者
1880年代、
ヒップホップのゴールデンエイジですね、
彼女達は女性のみのラップグループとして
初めて登場しました。
そして、
初めて女性ラップアーティストとして
グラミー賞を受賞したのです✨
凄い人達なんです彼女達は🌟
何が言いたいかと言うと
このアルバムめっちゃ良いです!笑
中に収録されているshoopは
アメコミ映画デッドプールの
挿入歌としても使われていたので
聞き覚えがある人もいるかもしれません🤔
だいぶ昔に出されたものですが
いつまでも聴き続けることのできる
そんなアルバムだと考えております☺💓
ヒップホップが好きな人等には
是非聴いてみて欲しいですね😊
