こんばんは
お久しぶりの投稿です😂😂
最近冬かと思うくらい寒いですね❄️
私、ついこの間
マフラーデビューしたばかりなのに
もうコートデビューしてしまいました!笑
そんな最近の出来事は
特に変わったことも無く過ごしていたのですが
今日は、嫌なことがあり
自己嫌悪というか、少し落ち込んでしまう
ことがありました😞
人生って上手くいかない時は
上手くいかないんで、
また新しい気持ちで明日を迎えられるよう
何も考えずに流し込むように聴ける音楽を
聴いて寝ようと思います☺
何も考えずに流し込むように聴ける音楽
とは・・・
そう、EDMです!笑
EDMってすぐ聴き飽きてしまうので
日頃あまり聴くことはないのですが
今日みたいな日や、何か作業をする時
何も考えなくて良い時等によく聴きます🌟
そして今日ご紹介するのは
Kygo
Stargazing-EP
私がKygoを初めて知ったきっかけは
フィギュアスケートのNathan Chen選手で
彼がエキシビションで
Kygoのstole the showを
使用して滑っていたのが
もう素晴らしく良かったんです✨
Nathan Chen選手の繊細かつ力強いでも、
どこか少し粗削りなスケーティングに
本当に曲がピッタリ合っており
衝撃を受けてすぐに誰の曲か調べました笑
EDMといっても、Kygoはトロピカルハウス
というジャンルで耳あたりが良く
比較的誰でも聴きやすいものかと思います。
そしてKygoの曲は何というかこう
体に染み込んでくるような感じがありますね。
私EDMってあんまり深〜い歌詞が
あるものじゃないと考えており
歌詞を追うことが少ないのですが
(ただの偏見ですねこれは😅)
Kygoの曲はちゃんと見てみると
ロマンチックな歌詞が多い気もします🤔
要するにゴリゴリのEDM
という感じではありません😇
このアルバムというかEPには
そんなKygoの曲が4曲収録されています🌟
どれもテンポよいトロピカルなサウンドで
4曲だけですがKygoの良さがギュッと
詰まっていると思います!
ちなみにタイトルにもなっている
Stargazing🌌
は星を眺めるという行為を意味します
他にも放心状態や夢見がちなことを
指すみたいですが、この曲の場合は
星を眺めるの意味で良いかと。
このEPは何も考えたく無い時や
ちょっと気分を良い方に変えたい時などに
凄くおすすめです😊
