こんばんは🌕
ブログの投稿を怠り
気が付けば12月になっていました、、
もう一年が経ってしまうと思うと
早いですねえ、焦りますねえ💦

何故ブログの投稿を怠るように
なってしまったかというと
ずばり、最近あまり洋楽を
聴いていなかったからですね。笑

このブログではお気に入りの洋楽を
ご紹介しようと考えておりますので、
洋楽を聴いていないと書けないのです。

ちなみに最近聴いていた邦楽は
BUMP OF CHICKEN、Superfly
SPYAIR、ONE OK ROCK、
THE BLUE HEARTS、
パノラマパナマタウン等のバンド系ですね♪

そういうのが聴きたくなる時期って
定期的にきませんか?笑

私、邦ロックはちょこちょこ聴くことが
あるのですが、洋ロックは
本当に大御所というか有名どころしか知らず
お恥ずかしいばかりです😅

オススメのロックバンドございましたら
是非教えて下さい!!

ロックといえば
今年はLINKIN PARKのボーカルが
お亡くなりになられましたね😢

そのニュースを見た日、アルバイトの
締め作業で追悼の意を込めてLINKIN PARKを
流したりしていました。

結構好きだったんです、LINKIN PINK。
Meteoraというアルバムが秀逸なのは
言わずもがな、

ベニントンさんが亡くなる数ヶ月前に
出されたアルバム、One More Lightが
ビルボードチャート1位になっていたので
ご紹介しようかと考えました。がしかし、

聴いてみたところ、あまりタイプではなく😥
今回は昔のLINKINの曲を
ご紹介することにしますね!

JAY-Z & LINKIN PARK

Collision Course
Numb / Encore

{DDB14D56-73D7-4E9C-909C-798B23D1586A}


この曲はね、めちゃくちゃカッコいいです!
映画マイアミバイスで主題歌として
使われていました😀

映画の雰囲気とも
いい感じにマッチしています!

私マイアミバイスを初めて見たのが
昔すぎて、全然曲について知らず
大きくなってこの曲を聴いてから
ああ、マイアミバイスの曲か💡
ってなりました。笑

ちなみにこのNumb
LINKINだけバージョン、
JAY-Zコラボバージョン

と実はもう一つ
Dr.DreによりEMINEMの曲とマッシュアップ
されたバージョンがあります!

Dr.DreのDretoxというアルバムに
収録されているのですが
これがまた他の2つのバージョンと違って
かっこいいんです🌟

やはり元が良いとどうアレンジしても
結果良いものになるというか
ハズレがないというか、
兎に角どれを聴いても楽しめますね!

個人的にはまず
LINKINだけのものを聴いてから
JAY-Zコラボ、Dr.Dreアレンジ
の順番で聴いていくと
パワーアップしていく感じがあり
より楽しむことができるかと考えます👍

LINKINだけのものは
サビの前から段々とサビにかけて
盛り上がる感じが聴いていて
テンションが上がり

そこにJAY-Zのラップが加わることにより
クールさが増し、

さらにDreさんによって上手いこと
組み込まれた彼らのラップが
曲の難易度を上げるというか
聴いていて面白くさせてくれます!

一つずつの簡単な説明はこんな感じですが
是非一度全部聴いてみて下さい🌟
どのバージョンが一番良いとかではなく
どれも違った良さがあります😊


さあ、久しぶりの投稿の為
終わり方がわからないのですが
この辺で終わっておきたいと思います。

これからはまた暫く洋楽を聴く波が
きているのでまたぼちぼち
投稿していけるよう頑張りますね😊