こんばんは🌕
ブログの投稿を怠り
気が付けば12月になっていました、、
もう一年が経ってしまうと思うと
早いですねえ、焦りますねえ💦
何故ブログの投稿を怠るように
なってしまったかというと
ずばり、最近あまり洋楽を
聴いていなかったからですね。笑
このブログではお気に入りの洋楽を
ご紹介しようと考えておりますので、
洋楽を聴いていないと書けないのです。
ちなみに最近聴いていた邦楽は
BUMP OF CHICKEN、Superfly
SPYAIR、ONE OK ROCK、
THE BLUE HEARTS、
パノラマパナマタウン等のバンド系ですね♪
そういうのが聴きたくなる時期って
定期的にきませんか?笑
私、邦ロックはちょこちょこ聴くことが
あるのですが、洋ロックは
本当に大御所というか有名どころしか知らず
お恥ずかしいばかりです😅
オススメのロックバンドございましたら
是非教えて下さい!!
ロックといえば
今年はLINKIN PARKのボーカルが
お亡くなりになられましたね😢
そのニュースを見た日、アルバイトの
締め作業で追悼の意を込めてLINKIN PARKを
流したりしていました。
結構好きだったんです、LINKIN PINK。
Meteoraというアルバムが秀逸なのは
言わずもがな、
ベニントンさんが亡くなる数ヶ月前に
出されたアルバム、One More Lightが
ビルボードチャート1位になっていたので
ご紹介しようかと考えました。がしかし、
聴いてみたところ、あまりタイプではなく😥
今回は昔のLINKINの曲を
ご紹介することにしますね!
JAY-Z & LINKIN PARK
Collision Course
Numb / Encore
この曲はね、めちゃくちゃカッコいいです!
映画マイアミバイスで主題歌として
使われていました😀
映画の雰囲気とも
いい感じにマッチしています!
私マイアミバイスを初めて見たのが
昔すぎて、全然曲について知らず
大きくなってこの曲を聴いてから
ああ、マイアミバイスの曲か💡
ってなりました。笑
ちなみにこのNumb
LINKINだけバージョン、
JAY-Zコラボバージョン
と実はもう一つ
Dr.DreによりEMINEMの曲とマッシュアップ
されたバージョンがあります!
Dr.DreのDretoxというアルバムに
収録されているのですが
これがまた他の2つのバージョンと違って
かっこいいんです🌟
やはり元が良いとどうアレンジしても
結果良いものになるというか
ハズレがないというか、
兎に角どれを聴いても楽しめますね!
個人的にはまず
LINKINだけのものを聴いてから
JAY-Zコラボ、Dr.Dreアレンジ
の順番で聴いていくと
パワーアップしていく感じがあり
より楽しむことができるかと考えます👍
LINKINだけのものは
サビの前から段々とサビにかけて
盛り上がる感じが聴いていて
テンションが上がり
そこにJAY-Zのラップが加わることにより
クールさが増し、
さらにDreさんによって上手いこと
組み込まれた彼らのラップが
曲の難易度を上げるというか
聴いていて面白くさせてくれます!
一つずつの簡単な説明はこんな感じですが
是非一度全部聴いてみて下さい🌟
どのバージョンが一番良いとかではなく
どれも違った良さがあります😊
さあ、久しぶりの投稿の為
終わり方がわからないのですが
この辺で終わっておきたいと思います。
これからはまた暫く洋楽を聴く波が
きているのでまたぼちぼち
投稿していけるよう頑張りますね😊
