今日は梅雨の中休みってことで、地元のフルーツパークへ行ってきました車DASH!



現地でばあばと待ち合わせ、五人で行ってきました!



フルーツパークに入るのは二度目で、一回目は高校の遠足の時だから、十数年ぶりダスにひひ



ちなみにフルーツパークとは、色々な果物を栽培、販売してて、季節の収穫体験もできる所です。


今日は桃の収穫体験をしました。



息子も頑張って採りましたよーニコニコグッド!



夕食のデザートはもちろんさっきみんなで採った桃



息子も娘もガッツリでした!!




~@homeブログ~-120709_182840.jpg




「次はリンゴを採りにこようね」



って、ばあばと約束しました!



それにしても暑かったしょぼんあせるあせる



首の後ろメッチャ日焼けしてしまった!!



痛いッスショック!ショック!ショック!



またみんなで行こうねー音符



おやすみなさい星空



最近は、兄妹で遊ぶことが少しずつ増えてきました音符



今までは娘がまだ小さくて、一緒に遊んでる感じではなかったんだけど、最近は一緒にかけっこしたり、ままごとしますにひひ


様子を見てると二人の性格の違いがわかって面白い!



娘の方がはっきりしてるというか、イヤなものはイヤって感じでかなりのマイペース。。



息子は、となりで娘が遊んでるとそっちが気になってしょうがない、他のことしててもすぐにそっちに移ってしまう。。



そんな二人がこれからどんな風に遊んで、どんな風になってくのか僕も楽しみデスにひひ





~@homeブログ~-120626_132400.jpg




~@homeブログ~-120621_182306.jpg







夕食で食べた“甘甘娘”という品種のトウモロコシ。↓
~@homeブログ~-120626_175330.jpg



ほんと甘くてウマシ!!!



今日は休みで特に予定もなかったので、家でみんなで過ごしました。



で、子供たちと遊んでたら近くに置いてあったラックに足の小指をぶつけてしまいました!!



痛てて~
と思って見たら、爪が割れて内出血してるではありませんかショック!ショック!ショック!



でもそれを見てた息子は、ティッシュ持ってきて血を拭いてくれましたニコニコ


その後も
「先生んトコ行ってきな。」
って心配してくれたんデス!



不幸中の幸い?



息子の優しさを感じた場面でした!



それにしても痛かった~しょぼん