こんにちは

突風吹き荒れる火曜日🌪️


お散歩に出たら
ベビーカーが風に煽られて
転倒しそうになって焦りました…


今後風の日は抱っこ紐一択にしよう



虎ノ門ヒルズでも倒木があったとか!
いつもバス待ちするところだʕ⁎̯͡⁎ʔ
今日は行っていなくてよかった…






さて、昨日は実家に娘を預けて
友人とランチへ♡


ちょうど姉も週休だったので
マンツーでプロ保育士に
お世話お願いできちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)




まもなく二児の母になる友人
おしゃれなお店には
しばらく行けなくなるよねぇと
ということでおしゃれランチしてきました!


RACINES
Boulangerie&Bistro


池袋にはラシーヌ系列が

いくつかあるのですがこちらは

大人のためのビストロをコンセプトにした

落ち着いた雰囲気のレストラン♥︎




こちらの売りは
焼きたてのプレミアムブレッド!

パンブームな友人と来たかったんです〜



座席はきゅっとコンパクト

年齢層もすごく幅広くて

改めて人気店なんだなぁと♡




今回はメインが選べる

ラシーヌコースを予約しました




早速やってきました

プレミアムブレッド🍞

クロワッサンorプレミアムブレッド選べます


簡単に手で裂けるので半分こしてど〜ぞ〜

とのことで私ぱっかんさせて頂きました!


生クリームと蜂蜜入りの
ふんわり甘いパン🍯

これ美味しすぎる〜
確実に日本人が好きなやつ!!


近くにあるラシーヌのベーカリーでも
購入可能です◎



ラシーヌといえばな

リースサラダ

このドレッシングがまた美味しくて♡


クリーミーなのに

少し爽やかさを感じるお味の正体は

淡路島の新玉ねぎと大葉なんだとか!



全然大葉の強い香りはなくて

あくまで爽やかさを添えてますって感じ笑

販売もしているそうですよ🌿




チラ見えしているスープは

アサリのクリームスープ

お野菜も沢山入っていて食べ応えあります!




メインは天元豚のローストにしてみました

シードルビネガークリームソースが新鮮!

豚の甘い脂と少し酸味のあるソースがよく合います



デザートは

茜美人卵の濃厚プリン

しっかり硬めかと思いきや

お口に入れたらとろける♡


これ最強に私好みのプリンです🍮




楽しい時間はあっという間…

友人は上の子の保育園のお迎えへ



その前にちょっと寄り道🐾
ビストロから歩いて5分程度

RACINES FARM to PARK

池袋のラシーヌとしては

こちらの方が有名かな?



16時ごろだったので

ドーナツは数種しか残っていませんでしたが

お目当てのバニラとレモンがあったので◎



朝食に

フジカワレモンドーナツ🍋

酸味がしっかりあって美味しかった♡



ラシーヌのドーナツが並んでいるところって

本当に圧巻!!



次回は麻布台ヒルズの新店に伺ってみたいな〜




短い時間でしたが

たくさんお話ししてリフレッシュになりました♡





それでは午後も頑張りましょう!