《51-133》 早朝の神戸を散策 2つの「BE KOBE」を発見! | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

令和6年5月

 


朝6時、神戸港にやって来ました。

天気も良く、気持ちのいい気候です。

 

 

 

メリケンパークを散策します。

 

 

 

ポートタワーです。

 

 

 

 

BE KOBE」のモニュメントです。

 

 

 

帆船「日本丸」が停泊しています。

 

 

 

東側には神戸アリーナが建設中です。

名称が、今年2月に「ジーライオンアリーナ神戸」に決まりましたよね。

開業が待ち遠しいです。

 

 

 

 

”劇場型アクアリウム”を基本コンセプトにした水族館「アトア」です。

 

 

 

同じ建物内に「神戸ポートミュージアム」も入っています。

 

 

 

中華街「南京町」ですが、朝が早いのでほとんど人がいません。

 

 

 

この後は、須磨海浜公園にやって来ました。

 

 

 

6月1日にオープンする「神戸須磨シーワールドホテル」です。

 

 

 

右に見えるのが、6月1日に開業する「須磨シーワールド」です。

 

 

 

シーワールド内に誕生する「BE KOBE」のモニュメントを発見しました。

 

まだ工事中で近づくことはできませんでしたが、オープンが待ち遠しいです。

 

 

 

海岸を歩くだけで気持ちがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

夏が、待ち遠しいです。