《30-71》 サッポロファクトリー(札幌4日間 夫婦2人旅:レポート12) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

4日目:令和6年3月9日(土)

 


10時ごろ、サッポロファクトリーにやって来ました。

 

 

 

 

 

煙突広場です。

 

 

 

 

 

開拓使麦酒醸造所です。

 

 

 

 

見学館に入ります。

 

 

 

 

歴史を感じるマークですね。

 

 

 

ビールの歴史について、ちょっと詳しくなりました。

 

 

 

全天候型のアトリウムにやって来ました。

 

 

 

素敵なお店がたくさんあります。

 

 

 

暖かくて、南国にいるような気分になります。

昼頃まで、お買い物を楽しみましたよ。

 


 

北海道最後のお昼は、「松尾ジンギスカン」というお店にしました。

 

 

 

お店の人が、焼いてくれます。

 

 

 

ビールで乾杯です。

 

 

 

すっごく美味しかったです。

 

 

 

この後は空港に向かいます。

 


次回も旅の続きをレポートします。

お楽しみに。