《41-48》 熊本城を散策(熊本2日間の旅:レポート3) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

令和6年1月29日(月)

 


11時ごろ、熊本駅の近くのレンタカー屋さんを出発します。

 

 

 

初日のミッションを終えて、16時ごろ熊本城にやって来ました。

 

 

 

今も2016年(平成28年)に発生した熊本地震の爪痕が残っています。

 

 

 

 

二の丸広場にやって来ました。

 

 

 

今も地震からの復旧工事が行われています。

 

 

 

 

元太鼓櫓も被災しています。

 

 

 

戌亥櫓も被災しています。

 

 

 

 

今も復旧工事が進められています。

 

 

 

被災した瓦が集められています。

 

瓦を一枚づつ地道に復旧していくことを考えると気が遠くなるような作業ですね。

 

 

 

お城の中にある加藤神社にやって来ました。

熊本城の天守閣が一望できます。

この姿が何よりも復旧のシンボルですね。

 

 

 

次は「桜の馬場 城彩苑」にやって来ました。

 

 

 

 

飲食やお土産物を売っているエリアです。

 

 

 

時間が遅いので、あまり客がいません。

 

 

 

 

 

 

でも、雰囲気は楽しめましたよ。

 

この後は、ホテルに向かいます。


次回も旅の続きをレポートします。

お楽しみに。