《41-47》 兵庫⇒熊本 新幹線の旅(熊本2日間の旅:レポート2) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

令和6年1月29日(月)

 


朝6時、JR姫路駅にやって来ました。

 

 

 

ホームにやって来ましたが、辺りはまだ暗いです。

 

 

 

12番線に”ひかり591号博多行き”が入線してきました。

 

 

 

 

12号車に乗り込みます。

 

 

 

 

定刻どおり6時38分に出発しました。

 

車内を散策します。

 

 

 

9時19分、定刻どおり博多駅に到着しました。

 

乗り換えをします。

 

 

 

11番乗り場にやって来ました。

”つばめ317号熊本行き”は既に入線しています。

 

 

 

 

車内に入ります。

 

 

 

4号車にやって来ました。

指定席ですが2×2の座席が嬉しいですね。

 

 

 

 

 

「和」を感じる車内が素敵です。

 

 

 

定刻どおり9時36分に博多駅を出発しました。

 

車内を散策します。

 

 

 

 

 

まもなく熊本駅に到着します。

 

 

 

定刻どおり10時24分に熊本駅に到着しました。

 

 

 

くまモン」が出迎えてくれます。

 

 

 

改札を出てきました。

 

 


次回も旅の続きをレポートします。

お楽しみに。