《51-130》 あべのハルカス 展望台(3家族で行く大阪の旅:レポート3) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

2日目:令和6年1月14日(日)

 


堺市のホテルを出発して約20分、”あべのハルカス”が見えてきました。

 

 

 

車を停めて、ハルカスに向かいます。

 

 

 

天王寺駅です。

 

 

 

円形の横断歩道橋が特徴的です。

 

 

 

駅に隣接して”あべのハルカス”があります。

 

 

 

見上げるだけで、首が痛くなるほどの高さです。

 

 

 

入口にあったモニュメントです。

 

 

 

展望台に向かいます。

 

 

 

 

展望台「ハルカス300」にやって来ました。

 

 

 

この建物の高さが300mです。

 

 

 

展望台からの景色です。

天気がいいので最高の景色です。

 

 

 

 

 

展望台の中央に、素敵な空間があります。

 

 

 

 

 

この空間は、屋根がないので屋外です。

 

 

 

屋外の空間にやって来ました。

 

 

 

窓際にコタツが並んでいます。

 

 

 

コタツでおでんやしゃぶしゃぶが食べれるようです。

”これぞ日本!”って感じの演出が素敵です。

 

 

 

 

「恋人の聖地」もあります。

 

 

 

2時間ほど、展望台で過ごしました。

 

この後は、通天閣に向かいます。

 


次回も、旅の内容を詳しく報告します。