《51-121》 信州上諏訪温泉「浜の湯」に宿泊(信州3泊4日の旅:レポート1) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

1日目:令和5年7月1日(土) 

 


今年も、「夏の信州」の旅に出かけました。

 

朝9時に姫路の自宅を出発です。

 

高速道路で休憩するSAって決まってますよね。

ということで、いつもの恵那峡SA(中央道)に立ち寄ります。

 

 

 

 

約450kmを運転して、16時ごろ上諏訪温泉の「浜の湯」に到着しました。

 

強い雨が降っています。

 

 

 

早速、チェックインを済ませます。

 

 

 

お部屋に向かいます。

 

 

 

今日のお部屋です。

 

 

 

 

荷物を置いて、直ぐにホテル内の探索に出かけます。

素敵なロビーです。

 

 

 

 

 

ロビーに滝が流れてます。

優雅な気分にさせてくれますよね。

 

 

 

 

おみやげ処です。

 

 

 

”花ゆかた”は500円でレンタルできます。

 

 

 

内湯(温泉)です。

 

 

 

 

疲れていたので、直ぐに寝てしまいました。

 

これで、1日目が終了です。

 

翌朝は快晴です。

 

エレベーターから、諏訪湖が一望できました。

 

 

 

朝の散歩の時に写した写真です。

(晴れると映え写真が撮れますね)

 

 

 

 


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。