《51-109》 東京ディズニーランドを満喫(TDR4日間の旅:レポート5) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

3日目:令和4年9月5日(月)

 


ホテルから無料シャトルバスでディズニーランドに向かいます。

 

 

 

平日ですが、予定より30分ほど早く開門しました。

 

 

 

 

 

まずは、ビッグサンダーマウンテンに乗ります。

 

 

 

 

次は、令和2年9月にオープンした新エリアに向かいます。

 

 

 

美女と野獣の城が見えてきました。

 

 

 

 

 

アトラクションは40分待ちでしたが、2回連続で乗りました。

 

 

 

 

出口付近でバラの花発見。お城をバックに入れて撮影。

映え写真になったかな?

 

 

 

次はベイマックスを楽しみました。

 

 

 

 

お腹が空いたので、トゥーンタウンにやって来ました。

 

 

 

昼食です。

 

 

 

 

昼食後の最初は、スティッチにやって来ました。

 

 

 

パレードも見ました。

 

 

 

蒸気船マークトウェイン号にも乗りました。

 

 

 

 

夕食は、人気のレストランで食べます。

 

 

 

ベイマックスをモチーフにしたカレープレートです。

 

食べるのがもったいない気分になります。

 

 

 

 

夕食後はすっかり暗くなりました。

 

 

 

エレクトリカルパレードも見ましたよ。

 

 

 

最後は、花火を見て閉園まで楽しみました。

 

 

 

 

これで、3日目が終了です。


次回も、旅の内容を詳しく報告します。