《51-96》 志賀高原 横手山ドライブイン&蓮池(信州3泊4日の旅:レポート5) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

2日目:令和4年7月15日(金) 

 


国道292号を群馬方面に車を走らせます。

 

標高1700mまでやって来ました。

 

雨が降っています。

 

 

 

標高1800mまでやって来ました。

 

 

 

7月なのに気温は16度です。

 

 

 

標高2000mまでやって来ました。

 

更に天候が悪化して視界が悪くなってきました。

 

 

 

標高2100mの横手山ドライブインに到着しました。

 

 

 

 

サンセットポイントも霧で何も見えません。

 

 

 

強風が吹いていることもあり、半袖の私は、涼しいというより極寒って感じでした。

 

ということで、ここで折り返します。

 

 

標高1500mまで降りて来ると、気温は20度になっていました。

 

 

 

蓮池にやって来ました。

 

ここも私の大好きな場所です。

 

 

 

 

 

看板も素敵ですね。

 

 

 

山の駅にやって来ました。

 

 

 

 

 

廃線されたロープウェイが保存されています。

 

 

 

 

 

ここからの景色も絶景です。

 

 

 

高天ケ原にやって来ました。

 

 

 

豪雪地帯ならではの車です。

 

 

 

偶然ですが、サルに遭遇しました。

 

 

 

 

なんと、サイドミラーで後ろを見ると、サルがたくさん集まってきていました。

 

 

 

ちょっと、いいものが見れた気分です。

 

 

道の駅「北信州やまのうち」にやって来ました。

 

 

 

なんと、気温は27度です。

 

 

 

山頂から1時間程度で来れる場所ですが、気温差に体がついていきません。


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!