《51-94》 高山温泉郷&フルーツ王国(信州3泊4日の旅:レポート3) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

2日目:令和4年7月15日(金) 

 


ホテルルートイン長野で目覚めました。

 

天気予報を確認すると、やっぱり今日も傘マークです。

 

 

 

ホテルで朝食を頂きます。

 

 

 

 

 

 

8時ごろ、雨が降っていましたがホテルを出発します。

 

高山温泉郷経由で、志賀高原を目指すことにします。

 

高山村にある「一茶ゆかりの里」にやって来ました。

 

 

 

 

無料ゾーンだけ見学をさせていただきました。

 

 

 

 

近くには、ブドウ畑があります。

 

 

 

 

 

リンゴ畑もあります。

 

 

 

 

今はまだ青いですね。

また秋に来てフルーツをお腹いっぱい食べたいです。

 

高山温泉郷にやって来ました。

 

 

 

あまり聞かない名前ですが「南志賀」と言う地域で、私の好きな場所です。

 

 

 

山田温泉に到着しました。

 

 

 

秘境の温泉街って感じです。

 

 

 

 

観光案内所に立ち寄ります。

 

 

 

 

足湯に入った後、出発です。

 

 


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。