《37-11》 佐渡島(両津港)⇒新潟港(新潟3日間の旅:レポート11) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

2日目:令和3年12月19日(日)

 


18時ごろ、佐渡島の両津港ターミナルに戻って来ました。

 

 

 

19時30分発の「ときわ丸」に乗船するまで1時間以上あります。

 

 

 

ということで、ターミナル内で夕食を取ることに。

 

ですが、レストランは全て閉まっています。

 

 

 

ということで、近くのスーパーに買い出しに行きました。

 

海鮮物を買います。

 

 

 

ターミナルに戻ってきました。

 

 

 

帰路は2810円で、カーフェリーの2等席を購入しました。

 

 

 

19時15分ごろ、乗船が始まりました。

 

船内を散策します。

 

 

 

 

 

 

 

イベントスペースがあります。

 

 

 

売店もあります。

 

 

 

2等席にやって来ました。

 

 

 

先ほどのスーパーで買った海鮮物を食べながら時間をつぶします。

 

 

 

 

2時間30分後の、22時に新潟港に到着しました。

 

 

 

なぜか、タクシーがいません。

 

ということで、歩いてホテルに向かいます。

 

 

 


次回も旅の続きをレポートします。

 

お楽しみに。