《51-87》 氷ノ山国際スキー場(日帰りスキーの旅) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

令和4年3月3日(木)

 


今シーズンは兵庫県内でも多くの雪が降ったので、3月に入ってもまだまだスキーができます。

 

ということで、自宅(兵庫県姫路市)から約100kmのところにある氷ノ山国際スキー場に行ってきました。

 

 

スキー場に近づくと、どんどん雪が増えてきます。

 

 

 

 

民宿街を通過します。

 

 

 

8時30分ごろ、氷ノ山国際スキー場に到着しました。

 

 

 

 

3月なので、駐車場代が無料です。

 

 

 

割引券を利用して1日券を1500円で購入しました。

 

 

 

ゲレンデにやって来ました。

 

平日ということもあってガラガラです。

 

 

 

積雪は約3mで雪質も良く最高です。

 

 

 

昼食のためレストランに来ました。

 

ここでも、ほとんど客がいませんでした。

 

 

 

ちょっと寂しい気もしますが、貸し切り気分で1日中楽しむことができました。