《35-3》 JR日南駅&油津駅(南九州の旅:レポート2) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

1日目:令和3年11月13日(土)

  今回の旅は週に2回のペースで投稿します!

 


11時ごろ、JR日南駅にやって来ました。

 

 

 

駅前通りです。

 

 

 

改札です。

 

まだ自動改札にはなっていません。

 

 

 

ホワイトボードに何か張っています。

 

土砂災害で約2か月前から運休しているようです。

 

 

 

運休しているからでしょうか、線路に草が生えています。

 

 

 

 

 

日南駅の隣の駅、JR油津駅にやって来ました。

 

広島東洋カープの春季キャンプ地、「天福球場」の最寄駅です。

 

駅舎は、2018年にカープ色に塗り替えられたようです。

 

 

 

 

待合室もカープ一色です。

 

 

 

ホームには、電車が止まって来ました。

 

運休中なので、2か月間ずっと止まっているのでしょうか。

 

寂しい気がします。

 

 

 

 

 

駅前の商店街にやって来ました。

 

 

 

商店街から伸びる、「カープ一本道」です。

 

 

 

この道を進むと、天福球場がありました。

 

次回は、春季キャンプのときに来たいものです。

 

 


次回も、旅の内容を詳しく報告します。

 

お楽しみに。