《36-3》 伊計島&伊計ビーチ(沖縄3日間の旅:レポート3) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

初日:平成29年8月28日(月)

 


伊計島に到着。

 

伊計島には、透明度が高いと評判の伊計ビーチがあります。

 

 

 

 

 

早速、この伊計ビーチで泳ぐことに。

 

車を停めて、浮き輪を持ってビーチに行くと、1人400円の入場料金が必要でした。

 

15年くらい前に来たときは無料だったような・・・。

(間違っていたら、すいません)

 

でも、昔の記憶と同じで、素敵なビーチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンスポーツも充実しています。

 

 

 

 

 

サンゴが多いビーチなのも気に入りました。

 

 

 

 

このビーチは、徒歩圏内にホテルが無いので、伊計ビーチで泳ぐことを目的に来ている人ばかりですが、韓国語、中国語、英語・・・が飛び交っています。

 

なぜか、日本語があまり聞こえない・・・。

 

海外のビーチに来たような気分にもさせてくれました。

 


次回も旅の続きをレポートします。

 

お楽しみに。