ああ私の幽霊さま【韓国ドラマ】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

2015年です。

 

どっかの付録で1話だけ観てて

 

面白いかも思いつつ

 

祖母が、これはいいや的な感じだったので笑

 

数年後になりましたが今回Amazonで視聴できました。

 

 

コロナ禍からドラマ配信を見だした口のオイラですが↑中央の2人は

現在でこそメイバイプレイヤーとして

あ!って人になってますが、もう10年近く前から、いたのか〜と思いました。

 

個人的に認識は

 

ネトフリのウヨンウやらディズニーのレスポンターズやら

 

この数年……1人は名前も覚えてる

 

たしかチャンギヨンさんよね?

 

イクジュン先生(賢い医師生活)は、

 

王の涙で、もうこの頃から認知していたんですけど。

 

似てますよね!日本の俳優さんにも。

 

ドラマはというと

 

いろんな要素がテンコモリなお話でした。

 

コヒプリやパスタなどの、経営者がツンデレのカリスマ

 

イエーシェフもの

 

親近な良い人がサイコパスだったシリーズのサスペンス

 

男性の中に色気とは無縁の紅一点で

 

おばちゃん勝手に感情移入してウキウキそうな

 

少女漫画要素シリーズ

 

幽霊、憑依シリーズ

 

10年ヒトムカシと思えば

 

 

どこまでも老化を阻止できてる俳優さんって本当すごいなあと感心します。

 

成仏できない幽霊に

 

ヒロインのパクボヨンさん憑依されるんで

 

二重人格になるんですけど

 

仕草とか口調とか変わるから、ほんと凄いなと思います。

 

あとイクジュン先生(賢い)扮するシェフが

 

提案する福利厚生が凄すぎて

(ミスが多くても精神科医を受診させてくれたり)

 

ドラマとはいえ

 

働きたい職場満載な韓国ドラマです。

 

星は3つかなあ……

 

パクボヨンが可愛いから見れたけど

 

韓ドラ福袋みたいにモチーフ詰め込みすぎてて

 

シンプルさに欠けた感じ。