世界のNET FLIX | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

つまみ作りながら

 

ながら食べが多いので

 

人が作ったものが据え膳という形で揃ってるのを食べたい。

 

出来合いでも何でも良いわ。

 

居酒屋新幹線よりお借りしてます。

婆やん真島さん好きなのに謎に脱落笑

 

 

韓国ドラマもう無いからです。

 

NET FLIX6月10日まであるからな〜

 

うちの貴婦人は

 

もう韓ドラのヒット作は2、3周してるから。

 

この前は

 

わたしの解放日誌を3周してたっけな。

 

そんな祖母は

 

真島さんを自分が発見したと言い張るくらいに

 

真島さん好きだからと思い

 

ダウンロードしたのに

 

3話くらいまで見てたけど

 

なんでか脱落なされたわ笑

 

オモウマイ店とかは観てるのに真顔はてなマーク

 

夜中がシュールだよね夜中だと笑える感じ。

 

思わず

 

かぶりつくんかーい!って思ってしまった。

 

結局はエリート(婆ちゃんから見れば)の話だから

 

揃えられる高級珍味や高額な日本酒たちが

 

羨ましすぎて

 

面白く無いのかもしらん知らんけど。

 

自分が働いてないから買えないという事実に向き合うのが辛いのかもね!

 

昔の人って自分が働いて贅沢するがナンボ世代というか。

 

知らんけど。

 

 

ということで

 

ダブレッドが私に回ってくるんで

 

 

夜中に二話づつくらい見てて

 

個人的に面白かったのはコチラダウン

 

知る人ぞ知る坂元裕二脚本

 

2018年に放送されてたらしい。

 

広瀬すず検定あったら落ちてるなてくらいに

 

まったく知らんかった笑

 

確かマザーとか最高の離婚も坂元さん脚本で。シリアスとコメディとのバランスが程良く会話のテンポの逸脱さで有名な脚本家。

 

カルテットも確か坂元裕二脚本よね〜。

 

主題歌を担当した

 

椎名林檎が最終回に出たの、でらんので

 

大騒ぎしてた記憶ある。

 

しかも

 

原作なしオリジナルが多い人で

 

テレビ業界では若手はてなマークの方ではと推測していますが、どうなんでしょうか調べてません。

 

 

前情報まったくなく見て

 

とにかく面白かった

 

面白く無いはずがないキャスティング。

 

火野正平さんが弁護士とか、ちょっとウケる。

 

しかも一部ネタバレすると

 

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

 

田中裕子が事務員してる弁護士事務所の火野正平

 

元ITベンチャー

 

インサイダー取引で逮捕されて前科もちの瑛太

 

ホリエモンと違ってイケメンの瑛太に

 

弁護士•火野正平   殺されかけて

 

次回どうなるはてなマーク思ったら

 

その後、皆が全力で止めた後で

 

コタツでシュールに団欒みたいな

 

そのシュールさが

 

ちょっと⭐️宮藤官九郎入ってる部分もありつつ。

 

偽札作りに加担する羽目になった人々に阿部サダヲ

 

 

小林聡美

 

田中結子と大御所続いて

 

主演は広瀬すず

 

 

偽札つくりの主犯格は瑛太

 

それが弁護士にバレて

 

弁護士

 

瑛太に首をがっつり絞められときながら

 

弁護士のお爺ちゃん

 

修羅場後に

 

寒いよ〜いうて皆に気を遣われつつ

 

コタツに入れてもらったは良いものの

 

 

そのこたつにしれっと

 

何事も無かったかのように入ってくる主犯格の

 

首を絞めた超本人の瑛太。

 

あり得ないながらテンポが面白いんです。

 

 

 

〜〜〜

 

コチラは映画だけど、コチラも面白かった。

 

やはり脚なんですかね〜

 

原作も然り。

 

 

アミューズの子だから

 

福山雅治の龍馬伝繋がりで

 

武田双雲さん監修か思って見てたら違う人だったわよ。

 

 

anoneに話戻しますと

 

 

 

海街ダイアリー

 

天涯孤独な広瀬すず守りたい衝動に駆られるバイアスがついてる方にはオススメしたい一品です。

 

広瀬すずが泣けば私も悲しいは必須笑

 

 

インドネシアの映画も観たよ。

ジューン&コピ

 

構成や展開は杜撰だけどワンコで泣けない話はないぜ。

 

いっぱいジューンがいるけどね。

(明らかに顔が違うもご愛嬌)

 

見ようと思えば全世界のドラマや映画が見れて良いよね。