STRAY SHEEP【ヨネッピ】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

わたしも思い込み激しい方と思うけど

 

怖いよなあ

 

思い込み。

 

どなたか

 

自分の文言をパクられたと騒いでんの

 

ときおり見かけて。

 

ネバダ事件が思い出されて

 

武者震いよ。

 

 

造語なら、まだしも共通言語で、それはないわ〜

 

〜〜〜

 

 

米津玄師 5th Album「STRAY SHEEP」

 

遅らせばせながらもハマってる方だと思う。

 

とにかく苦じゃない。

 

日本語という言語情報も入ってくるし

 

同じ言語情報である小説なぞ集中して読めなさそう

 

なのに素朴な小説なら

 

アルバム聴きながら読めなくもない感じ。

 

 

 

ちなみに

 

ただいま神様当番よんでおります。

 

別にいつものように言語なしの

 

楽器のみチェロでも

 

読書や勉強向きとされる雨音でもいいんだけど。

 

米津玄師さん

 

つい聴いちゃうわ。

 

それが避けるべきマルチタスクな『ながら聴き』になろうとも

 

 

アルバム「STRAY SHEEP」好きやわ。

 

海の幽霊、優しい人、カンパネルラ

 

お〜と思う。

 

お〜て、なる。

 

逆輸入な“まちがいさがし”も

 

菅田将暉より、お〜ってなる。

 

基本、ボカロは電子音みたいで嫌いなんだけど

 

米津玄師さんは、あんま電子電子きこえん。

 

確かボカロ出身と聞いた記憶が。

 

声が弦楽器………寄りなせいかしらん。

 

日本人の耳にも馴染むノスタルジ

 

米津玄師も弦楽器系や思うわ

 

昨今は、やたらメディアに派手に出てきたら

 

スルー癖ついてっから

(サザンの反日活動の煽りに然り)

 

よねっぴも絶賛スルーしてたら今時分なっちゃって。

 

もうlemonのデビューから‥8年くらい?

 

最初、発達だから紅白も無理ですとかいうて

 

言葉発せないテイで大々的に出てきて

 

二、三年後には常田、綾野とディズニーパリピがメディアに

 

出たからさ!何となく何かしらのバックボーンが胡散臭に見えて。

 

昔は騙せたか知らんが

 

仕掛けが胡散臭いんよね芸能界って

 

目ん玉、目ん玉ウルセェし。(イルミナティ)

 

でもヨネッピ

 

メディア露出

 

熱り醒めたような醒めてないようなところで

 

アルバム聴いたら普通に良くて。

 

そんな音楽に詳しいわけもないけど

 

アレンジ効いてる効いてない抜きでも

 

いつか聞いたメロディラインも少なく聴こえる。

 

King Gnuが、ちょっと飽きるのも早めやったわ。

 

いい声なんだけどー井口理さん

 

井口理さんは

 

まっぽしエリートの左なあんちゃんよ。

 

King Gnuは電子音と楽器の中間行ってる感じ。

 

他の若手にしろボカロ出身多く見えて

 

YOASOBIとかは電子音バリバリっぽいし

 

アメリカうんぬんビルボード言い出せば

 

直ぐ陰謀論者が何かしらいうし

 

食わず嫌いかもだけど

 

YOASOBIの新しいとされるコンセプト

 

聴く小説というのも

 

それを感じたのは遥か昔の椎名林檎先生で

 

視座止まってるわ。

 

小説ということは脳内再生的に

 

物語の風景が浮かぶという意味合いだから。

\自分軸ではでしょ/

ねー

 

YOASOBIのピコピコ音では

 

わたしの脳内映写機は動かないようで

 

分度器の角にニス塗らないとあかんくらい視座動かず

 

わたしの聴く小説は東京事変ありきやわ。

 

視座うごきません。

 

ボカロなせいか

 

個人的には魅力感じないアーティストが増えたわ。

 

昔流行ったアーティストで

 

アルバムCDがめちゃくちゃ売れてた時代は美人も多く

 

パッケージが芸術の一つで

 

パッケージ映えも考慮に入ってた気がするから

 

今ではAKBや読者モデルがルッキズム的には微妙なように

 

アーティストも多様なってきて

 

見た目関係なく

 

多様性という個性の時代到来で

 

めでたいものの

 

ルッキズム文化からの脱却ぜよ

 

夜明けは近いぜよって言われても

 

円安、今年中にやばいことなるいってるし

 

ルッキズム文化を蹴散らし実力でのし上がったは

 

YOASOBIや米津玄師より先に

 

ちゅらさんのKiroroが先よ

\キロロに謝れ/

ねー