ジャンキー見立て日本入管して欲しくないそれぞれの想い | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

数年前書く瞑想の要約をYouTubeで見た時は

 

“書く瞑想”のこと

 

段取りを聴いて

 

“めんどくさっ”思ったんだけど

 

 

 

今回、

 

書籍を初めから読み始めると

 

抜けが全く見えないコーチング?本だなと感じました。

 

いうても、まだ読了はしておりません。

 

散らかし読みしてるんですよ。

 

小説よんだり、旅の本(発達障害者の世界旅行記)読んだり

 

 

コーチング?本読んだり。

 

その前にですね

 

先週末

 

アメリカの研究者の本で、やらかしてしまって

(クソ面白くないし使えないし読解できない)

\読解の限界を超えたアメリカンエリートの本/

ねー

 

その名も

 

変化を嫌う人を動かす方法

 

変化て怖いですよね。

 

手続きごとの行動には勇気がいるから

 

頑なに、そこを出ない老人の気持ちも分かるものの

(震災地も避難だって、そうですよね)

 

内集団バイアスだってそうだし

 

歳を取れば取るほど保守脳になっていくいうではありませんか。

 

金持ちの遊びなら、ええんですわ。

 

海馬もどんどん発達していくでしょう。

(ロンドンのタクシー運転手の海馬が老人でも発達するように)

 

あと知能指数が高い人で手続き事が好きな人は

 

ええんですわ。

 

動かなくても。

 

駄菓子菓子

 

一般の老人て、そうはいかんでしょ。

 

意地でも動かさないとと思う時も来る。

 

為になるかな思ったら

 

出た!アメリカの研究本、読み辛いねん!的な感じのやつやった。

 

久しぶりやったわ。

 

西洋の小説のザリガニの泣くところが、あんだけ臨場感たっぷり翻訳されてたから

 

油断しとったわ

 

 

 

これは一語一句と読みやすい。

 

放電ログに充電ログ。

 

エネルギーを奪った出来事

 

エネルギーが補給できた出来事。

 

樺沢紫苑先生の言うポジティブ3行日記がいまいち続かないんですよねぇ。

 

書く瞑想のコーチングによれば

 

両方を書く。

 

エネルギーを奪うでき事

 

マイナス面を書いてると自分との対話ができそうな気がするから

 

この本は使える本だ思いましたわ。

 

分かりやすい。

 

そんな中

 

Netflixで週末のフールも見ました。

 

婆ちゃん用ですNetflix。

 

個人的

 

あの人(BTSの人と仲良しの俳優)の演技の色が苦手なので

 

みんな大好きハンヒョジュ(女性の俳優)だろうが

 

ハピネスだっけ?な見てないんですけど

 

週末のフールは、ユアインが捕まって(薬で)お蔵入りが予測されてた

 

伊坂幸太郎原作の。

 

見る気になったんで

 

見てみたけど伊坂幸太郎っぽくなかった。

 

今12話中の6話まで見て

 

思ったより面白くなくて中断してる。

 

伊坂幸太郎の本の方も、面白くないんやろうか。

 

小惑星激突ものなら

 

凪ゆうの破滅の前のシャングリラが面白かったから

 

んーーー

 

なんかいまいちやな感が拭えない。

 

ただユアインは演技中(仕事中)は薬やってないんやろなてくらい

 

肌が綺麗だよね。

 

コカインは特にボロボロな筈だし

 

1ヶ月なり3ヶ月なり抜け切れる根性あっても

 

あんなにジャンキー

 

多様できるもんか不思議だわ。

 

ユチョンはさ、ぶっちゃけボロボロやったやん。

 

肌も見窄らしいし太ったりしてて足もアザがいっぱいで。

 

見るからにジャンキーだったわけだから。

 

一応、警察からも回される保護施設でジャンキーの検査とか

 

見てきたからさ(バイトで)

 

そんな環境でバイト前もジャンキーを肉眼で全く見たことないか言うたら

 

嘘になるし

 

故イソンギュンさんなんか、絶対に3ヶ月くらいしか薬物に関わってなかったと思うんだけど(遊興施設への出入り期間や科学捜査研究所での陰性反応から時系列的には)どっぷりかのごとく

アレヨアレヨ悪党の罠に引っかかってしまったわけで。

 

若手の面倒みてたいうから

 

雲隠れした若手の中に怪しいやついたと思うんだよね。

 

中年のイソンギュンさんを売った若手がいるのではってすら思う。

 

わけのわからん世界に引き入れてしまった若手がさ。

 

もちろん全て憶測だけど。

 

 

ユアインは元々ぶっ飛んだ性格のようだったけど

 

それが薬のせいだとは夢にも思わなかったな。

(肌が綺麗だから)

 

『ユアインは元気やろか

 

もう復帰できんのやろか』と婆ちゃんが言うから

 

薬物の数からいったら、もう無理かもだけど

(廃人という意味で)

 

元アイドルとかではないから

 

あくまで俳優だから尚更難しいのかもと話してて

 

元アイドルには甘いから日本に限っては。

 

ユチョンもおばさんが県知事に取り行って入管法守ってないしねて

 

話したら

 

ユチョンはダメなんだよね婆ちゃん。

 

ユアインは良くてユチョンはダメなの

 

意味わからん。

 

トイレで買春が嫌らしい。

 

韓流の方にもトイレが嫌いう人多いけど

 

トイレのユチョンは嫌なのに

 

ビックバンのスンリはいいいうのもいるし

(スンリは未成年売春の元締め)

 

所詮、主観なんちゃうか思うわ。

 

フニなんか話ならんわ個人的には。

 

ユチョンは大人相手だから、まだ主観では

 

どうでもいいんだよね。

 

渡部 も美人嫁が離婚しないの不思議がってるけど

 

あの子も、そんな性癖を共有してたから離婚しないんじゃないの。

 

子供がまだ小さいいうのもあるかもだけど。

 

トイレで10000いうのも、嫁にしては、いいんか知らんけど。

 

わたしの見立てでは

 

同じ性癖を共有してるとしか思わなかったけど。

 

主観で見てハンソヒと違ってドラマも大根だし

 

やめてもらっても構わんカテゴリながら

 

頑張って支えてるから

 

全部まるっと渡部が好きなんだろうで済んでるけどな