昨今の韓国映画(一部) | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

 

 

 

 

不思議の国の数学者の他にも

 

 

 

 

キムレウォン、イジョンソクの①デジベルも見たし

 

 

 

イカゲームのジョンジェと言われて久しい

 

イジョンジェ初監督②ハントとか…も見たし

 

 

 

ファンジョンミンとヒョンビンの初共演の

 

③極限境界線とか見たんだけど。

 

 

 

②のハントについては、ジョンジェ初監督ということと

 

自分の中での狭い範囲で検索したのち

 

結果から言うところ高評価という前情報あり。

 

ヒョンビン主演の③極限境界線は前情報なし。

 

①のデジベルについては別個でアウトプットします。

(アプトプットというか期待があっただけに惜しい的な話)

 

 

個人的には極限境界線のファンジョンミンに

 

 

ハントのジョンジェとか

 

 

ノワール界隈では名作も名作の新世界(2013)なわけで

(新世界には不思議の国の数学者のミンシクおじさんも登場)

 

 

彼らの新世界パワーで

 

他の作品も

 

数年以上

 

漁った上で申し上げるところ

(10数年に及ぶと思う)

 

彼らの演技力には間違いがないわけです。

 

見ててファンなら引き込まれるし

 

バイアス無ければ文句ないですよ。どれもこれも。

 

あとは、もうストーリーとか諸々

 

演者も視聴者もお互いが博打だと思う笑

 

大画面でしか楽しめないのか

 

小画面でも楽しめる要素あるのか

 

個人的には

 

韓国俳優ものは実力(表情や佇まいモロモロ)だけで

 

小画面で楽しめるものの

(じゃないと供給する側が話によって考えてて感じ!

例えば配信限定でも映画にするのに

小画面でも物語上どうかというのも)

 

全員が全員、大画面で楽しめるか、どうかは人それぞれなので

(収入や予算とターゲット。人口数もあると思うけど)

 

日本は偉そうにしてるけど島国やで真顔

 

富裕層しかキャァキャァ言ってないから

 

切り離してOK!

\勝手に/

ニヤニヤ

 

末端から

 

韓国映画を切り取っても

 

何とも言い難いところ。

 

細かいとこ見てないので

 

ほとんどがあらゆる物語の繋ぎ合わせ、かつアレンジ媒体なのは否めないので………

 

別に心に迫る何かがあったか?てなると………

 

韓国映画のザ!韓国映画には

 

かつてハリウッドでも感じたように

 

同じ物語の繋ぎ合わせばかりで

 

辟易感を感じるものもあったりで。

 

s

ファンジョンミンも個人的には演技に申し分なくとも

 

新世界を超えるものがあるかといえば、そうでもなく

 

個人的には軍艦島でケチがついてしまってることには変化なく

 

何みても別に……というストーリーであるものが増えた。

 

演技に引き込まれつつも

 

何も新しいものが今後出ないのかなと

 

醒めた客観視があることは事実。

 

とはいえ

 

ほんっと

 

演技は殿堂ものなんで

 

ダラダラ見てる感じです(アメブロのブログをダラダラ続けてる感覚と似てる)

 

何の文句もクレームもないけど

 

それは安売りで入ってくる

 

今現代、わたしたちが守られてる憲法だかいうのの元に

 

安く見れるからの意見であり

 

彼らは高い給与をもらうだけ

 

映画館でちゃんとお金払って見て

 

細かく意見を言ってる人のことだけ聞いてればいいかなとは思う。

 

ケチ腐れな底辺からすると

 

彼らの映画には

 

これでいいのかな感覚が何年も続いてる。

 

どちらの作品

 

アクションも素晴らしいし表現に演技に声の抑揚

 

全部、素晴らしいけど、

 

それを私ら安く見ちゃう底辺は当たり前と思っていて

 

物語

 

内容的には何も響くものないって感じです。

 

 

デジベルは次回

 

個別でアウトプットします。

 

惜しかった。日本語訳で見てやっと

 

無理やり辻褄合わせた感じ

(それも無理やり読んだ本の知識からかき集めた笑