【韓国ドラマ】マイン【視聴完了】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

 

これを読もうか思ったら

 

ウッカリ

 

手元にあったタブレットで

 

マインいう財閥ドラマ見てしまい。

 

普通

 

財閥系は

 

興味ない方なんだけど

 

なんかハマっちゃった。

 

 

レミノみたいに

 

ダウンロード民への嫌がらせが過ぎるアプリでは

 

もう、ええ

 

無理ってなりがちなんだけど

 

こういう興味薄めなモチーフドラマでも

 

ネトフリのように

 

軽やかに

 

一気にスルッと入ってしまうと

(全話)

 

休日の朝から

 

1話を再生してしまったら最後

 

大抵、高評価ものであれば

 

興味薄かったろうが

 

止まらないわけよ。

 

けっこう昔のドラマなんだけど

 

お受験の話か思いこんで避けてたら

 

割といろいろ推測を裏切ってきてて

 

逆に新しいみたいな感じ。

 

思ったより軽く見れるドラマだよね。

 

チソンの嫁は綺麗だよなあ。

 

同じ財閥系ペントハウスは3まであって

 

レミノで1だけウッカリ見ちゃったけど

 

レミノがむっちゃ嫌がらせしてくるからさ

 

ペントハウス智異山

 

ドラマに罪はないが

 

年末年始にノイローゼを併発させた

 

忌まわしい記憶がついてまい

 

視聴意欲

 

ガチで無くしちゃって笑

(入れ替わったり消えたりバグ起こしてばかり)

 

両ドラマ、

 

今年からネトフリでも配信されてるけど

 

もう最後の最後だよね。

 

でも、もう見ないかも。

 

出会いがレミノってだけで、もう昇天ダウン

 

 

ペントハウスは

 

3も独占だったのがレミノだったけど。

 

興味薄めな財閥系でも

 

視聴率30%超えた今時モンスターなドラマ言われたら

 

一応、毛嫌いせず見てみようとは思うわけよ笑

 

現在、ネトフリ視聴の

 

マインもボヨンさん好きなんだけど

 

なんか、財閥系お受験とか、あんまり見たくないて勝手に思ってて。

 

今の今まで手付かず。

 

でも受験ものでなかった爆  笑

 

 

みんな血のつながらない息子抱えてて面白い。

 

まあまあ利他的だし。

 

八日目の蝉みたいな感じ

\八日目の蝉にライトなんてあんのか!/

ねー

 

真ん中の女性は嫁なんだけど

 

凄腕だし仕事できるわけよ。

 

実子が皆、仕事できなくて。いわゆるオキチばかり。

 

ナッツ姫ばりにパンを投げたり爆  笑

 

 

上記3名の母性が八日目の蝉ばりあるんです。

 

女性が強いドラマなのでペントハウスより、こっちが好きだわ。

 

また子供が可愛いんだよなああ

 

 

 

父親みたいなクズにしたくないから

 

生みの親と育ての親がタッグ組みだしたり

 

妻と愛人が歪み合ってる構図は、よくあるが

 

財閥の中で立ち上がって

 

共助へ行く経緯

 

この辺は観てて気持ちいいわ。

 

女性だからだと思うけど。

 

若い子も出てくるがメイドと恋に堕ちてしまう義理の息子を

 

何だかんだサポートしてく過程も実子より凄腕で利他的に賢い。

 

ぜんぜんドロドロしてなかった。

 

寝巻きで結婚式出れるわ的な衣装も然り。

 

寝巻きが正装