総合ベスト10は後日。京城クリーチャー炎上? | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

レミノで、やっと智異山見よるよ。

(2年前の中国協賛ドラマでプチ炎上)

 

楽しみにしてた模範タクシーは

 

ボコボコ飛んで

レミノの重さやら何やらで苦痛になったんで

 

いったんアプリ落として

 

日を改めて見ます。

(25個しかダウンロードできないから)

 

ネトフリはいったん抜けてるけど

 

京城クリーチャーが炎上してんだってね。

 

話だけ聞いてると酷い様子

 

反日描写

 

 

実際に起きた事件をモチーフにしたSFアクションで

 

騒ぎの記事をザッと読んだところ

 

映画のオオカミ狩りにも、そんな描写あるよ。

 

イングクすぐに死んじゃうやつ。

 

日本軍が植民地時代に朝鮮人で人体実験して

 

怪物を作るいう。

 

そういや精神科ダイアリーのウンチャンが隠れ主役だったのね

 

オオカミ狩り

 

 

京城クリーチャーも

 

見てみないと何とも言えないがミスターサンシャインも

 

日本軍の虐待

 

グロかったっけ。

 

伊藤博文に正露丸みたいなホクロつけて。

 

全体的な感じでは、よくできてたけどね

 

朝鮮人同士で起きたカースト、マウント、虐待にも触れてたから。

 

韓国は人口少ないから仕事も少なそうだしエンタメ業界に付く人が多いんやね。

 

エンタメ業界のロビー活動がデカイ。

 

 

これなんか、K POPファン

 

中でもBTSファン熊野くんは強烈よ

 

コスメや食べ物やマッコリが好きって

 

言ってる子たちと明らかに言い方が違うもんね。

 

日本の若い子が、こう言ってることについて違和感ある。

 

韓国人が作るドラマよりもね。

 

 

ロビー活動

 

今、世界に発信されちゃ

 

もうどうしようもないというか。

 

あの人らはエンタメが、そのまんま国力なわけで。

 

国威発揚って言うくらいだもんね。

 

日本も極右は儲かるって馬鹿なこと言ってるおじさんたちが

 

エンタメ牛耳ってた時代もあったわけだし

 

事象だわ。

 

今、戦争起きて

 

日本が攻められたら

 

日本人の底辺から殺されるとして

 

感慨深く韓国ドラマの恨みます節を見守るわ。

 

上記の学生さんたちは日本は謝ってないと言い張ってるけど。

 

明日の春の回でも

 

ハルモニが何回も謝ってほしいというセリフあるよ。

 

賠償金は払ってるし謝ったんじゃないの?

 

統一教会にだけ謝ってたの?