壮絶な虐めへの復讐【グローリー】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

 

やっとこさ見てるグローリー

(半年前に1話だけ見てた)

 

脚本は

トッケビとか

太陽の末裔とか………

ザ、キングもだったような。

 

トッケビ以外は抗日モチーフを

ファンタジーで、ぶっ込んでくる人ではあるものの

ヒットしない作品はないって聞いてる。

 

 

そうだ

ミスターサンシャインもかな。

 

 

 

 

たぶん

 

遥か昔で言うと

 

シークレットガーデンもかな。

 

 

 

そんな

 

グローリー

輝かしき復讐の日々

 

昨日、見ながら寝たんだけど

 

何話まで見てたっけと確認したら

5話まで見ててビックリした。

 

寝たの2時かよ的な。

 

6話

 

ソン・ヘギョ

裸になるんだけど

 

全身、ヘアアイロンで焼かれた跡で

 

涙出てきたわ。

 

 

ヘアアイロンで

 

全身を焼かれりゃ

 

そりゃ復讐もしたくなるわな思った。

 

痒さの演技

 

アトピーおじさん(チャスンウォン)には負けるものの

 

 

 

ヘギョも痒くて辛そうだった。

 

 

 

1話の記憶を辿ると

 

虫唾走るほどの環境下

 

レイプもされてるしね。

 

傲慢と善良の美奈子がイッパイ。

 

 

 

 

 

 

ヘギョは反日活動がどんびくレベルの女優さんで

 

脱税して中国に逃げた後から反日が酷くなったから

 

出自が気の毒なのか思ってたら

 

ただのシングルマザーで育ったてだけなんだけど。

 

いつまでヒロイン枠で行くのか心配してたら

 

ヒット脚本家のキムウンスクがヘギョきにいってて

 

こういう役で、ドーンと来たんで良かったね。

 

ヘギョは昔、絶世の美女だったんだけど

 

今や、よくあるレベルになって。

 

今の人が凄いからね

 

人形感覚で。

 

反米映画の怒りの広瀬すずもなんだけど

 

あのレベルで被害者を演じ切れる女優さんは

 

ちょっとくらい性格悪くても大丈夫笑

 

だって、少なくとも性加害を助長はしていないからね。

 

若くて綺麗なのに感心しちゃう。

 

 

 

パート2いつ配信なのかな。