ストーリーが世界を滅ぼす | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

 

唯識の思想もなんだけど

 

借り物でも

 

けっこう綺麗なんだよな〜

 

しかも消毒器あるから

 

むっちゃ消毒できるし。

 

いま時代、けっこう誰でも本出すやん

はてなマーク

 

鈴木さんも言ってたけど新書読んだって頭良くならんよて

 

読書で

 

頭良くなろうと思うこと自体が、ちょっと違うのかなと

 

思うんだけども。

 

成田さんの本

 

読もうとも思わないし

笑

 

昔は

 

なんでもかんでも大人買いしてたんだけど

 

インテリぶりたくて

笑

 

でもさ〜

 

狭い視野の狭い自分という牢獄の中でも

 

井の中の蛙、大海を知らずな環境下ですら

 

いろんな人がいるわけじゃないですか

はてなマーク

 

水商売だって風俗の一つではないですか

はてなマーク

 

昼間も化粧品会社で働いてたし

 

夜も週3日バイトしてたし

 

けっこう見聞はある方だと思うんですよね。

 

もう私たちの時代には

 

水商売にも

 

ホステス業界に

 

インテリ層、流れてきてましたよ。

 

有名大に通いながらの人もいたし

 

事情があって中卒でも

 

孤独を活字中毒で紛らせてる人も沢山居たし

 

被害者を保護する施設で働いてた時も

 

医者や弁護士と被害者が人生の交差点で衝突し

 

因果関係があるということでカウンセリングできなかったり。

 

みんな高学歴ですよ。

 

因果関係あるんですから。

 

低学歴が

 

 

ごめんちょって

 

セッティングし直すんです

笑

 

水商売のバイトだって

 

お客様に出版会社から作家まで来てたところもある。

 

作家さんってゲテモノ好きですよね。

 

No.1とかより曲者が好き。

笑

 

もちろん俳優さんも。

 

お客様には女医もいたし

 

前も書いたけど女医は

 

ホステスに敵意を丸出しにして

 

オッパイ椎名林檎並みに出してて

 

横の見知らぬ男性にもエロビームだして変態だった。

←その人の酒癖が、たまたまだとは思うけど。

頭が良すぎる女子は

本能でシモが壊れるのかとすら思った。

 

企業経営者に連れてこられたスポーツ関係の監督さんとかも。

 

全員、紳士だった印象ありますし

 

隣の店は超高級で

 

政治家も来てたけど

 

先輩や同僚たちに有名人なお客様の悪口言いふらしてるひと

 

居なかったと思う。

 

ようは口が硬くてナンボいうか。

 

 

ちょっと自己顕示欲出して目立つだけで

 

嘘ついてまでも

 

誰でも本が出せるような時代になってさ

 

本を選ぶときも著者を読むようなったけど

 

もうタイトルね

 

タイトルに呼び寄せられれば

 

自分が求めるものかもしれないから

 

とりあえず読んでみようかな〜って思ってます。

 

現在は

 

ストーリーが世界を滅ぼす

 

このタイトルが気になってる。