こら!なりた。 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

今後、紗倉まなはチラつかせないでくれ。

 

キモイから。

 

参考までに

 

他人の言葉ではありますが

 

嫌悪感の一部である

 

紗倉まなの小説家デビューの礎となった小説と映画の批評を

 

貼っときます。

 

わたしはAV女優という職業には何の嫌悪もありません。

 

うっかりファンの人が読んだら申し訳ありません。

 

桜庭さんも女性なんだよな〜気持ち悪いわ流石に。

笑い泣き

 

さて………

 

かわゆす

 

芝犬メトロノーム笑

 

 

 

 

 

おにぎり目おにぎり目おにぎり目

 

 

ひさびさ

 

夕飯の写真を撮りました。

 

 

 

 

まず天ぷらです。

 

鈴木保奈美ソックリの方から頂いた

サツマイモの天ぷら

 

 

 

ほんわか柔らか美人って憧れます。

 

基本、きつね系よりたぬき系が好きなのですが、

 

たまに

 

好みの女性に

 

椎名林檎さんみたいなキツネ系も入ってくるんですよね。

 

しかも肌の質感が良かったら

(これは、ほぼ生まれつきなのですが)

 

憧れが強くなります。

 

昔は加工なんてなかったので

 

若さ✖️肌の質感✖️才能で

 

女として

 

株が上がったまま

 

ずっと信頼しちゃいますよね

笑

 

現在は動画すら肌補正とか加工アプリあるらしく

 

最近まで知らなくて

 

面食らってます。

 

顔面詐欺を叩くんでなくて

 

加工を当たり前としてみないとダメらしい。

(もう、既にV Rな世界なのね)

 

実物と違わない人がいたら

 

褒め称えるのがSNSエンタメの常識なんですって。

 

 

芸能人は別ですけど

(ガチできれいだもんね)

 

普通のYouTubeの人でも

 

加工が可能になってるらしくて

 

いや〜おばちゃん

 

ほんっと、ついてけなくてアカンですわ。

 

 

 

 

こういう

 

動画でも加工できるのか問題を

 

暇つぶし調べたのは

 

成田悠輔、堀りがキッカケです

笑

\芋掘りみたいに言いなさんな/

ねー

 

あの人も異常に違う感じがして。

 

中身は常にありのままに見えつつ

 

外見

 

インスタ加工したよね

はてなマーク

 

違うかな。

 

知らんけど。

 

いろんな反応含めて

 

ガチで実験してんな的な。

 

(もちろん隠しもしてないみたいだし

 

フラット一つで商売しているさ♪的な)

 

←何気に

世論に嫌われてもうた

椎名林檎の歌詞をぶっ込みつつ

 

 

 

ハマってる食べ物である

 

鯉コクも

 

ひろゆき氏によれば

 

 

あれ設定だったんだ的な。

 

謎の設定だよね。

真顔

 

設定を間違ったんでしょうね

 

って

 

ひろゆきさんの

 

 

成田は

 

しょうもない嘘をつく設定、被せも

 

意味不明だけど。

 

 

知り合いの韓国人が

 

鯉コクが肌をきれいにする言ってた。

 

笑い泣き

 

食べたことないけど

 

鯉食べるなんて

 

さすが韓国人

 

えげつないな〜って思った。

笑い泣き←肉を食う癖に謎のマウント。

 

 

確かに高級らしいよね

 

数万する聞いたもん。

 

鯉に数万払うなら蟹がいいよね。

 

上海蟹。

 

 

サツマイモ天ぷらに続き

30センチ✖️3本で売ってた見切り品のナス。

 

 

3本大満足

 

 

キャベツはハーブ塩で揉んだやつ。

 

エリンギ天ぷらも入ってます。

 

 

エリンギと見切り品の大ネギ(一本30円)

 

500グラム180円の

業務用肉団子。

 

遺伝子組み換えバリバリの油揚げと

 

貰ったサツマイモ

 

 

でインスタントのシジミ赤味噌です。

 

赤味噌は沸騰できるんで楽ですよね。

(乳酸菌がしなない)

 

新米にワサビふりかけ。

 

 

あとは柿とかバナナとかダラダラ食べながら

 

 

読書の秋に励もうと思います。

 

 

 

もしも身体の一か所が若返るならどこにする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1箇所!?!?
 
アレルギーとか免疫系
 
もちろん老化によるものもだけど
 
細胞の炎症にアプローチするのは
 
乳酸菌ではことたらず
 
酪酸も大事なのかな〜と思いつつあります。
 

 

 

 

なんとなく。

 

 

この人アップのは何となく分かり辛かった。

\じゃあ貼るな/

ねー

 
薬剤師もエンタメ向きの人
そうでない人といるのかな。
目
 
ある意味
 
授業もエンタメだもんな。
 
唐突だけど
 
前から気になってたフレーズ。
 
えっとね
 
確か
 
成田悠輔さんの
 
書道家の武田双雲さんとのインスタライブ対談で
 
科学オタクあたりの話から
 
成田博士がエンタメについて
 
ポロッと漏らした
 
詩のようなフレーズです
 
パフォーマンスやエンタメの価値について
 

 

    

 

 

心の中の時間と

 

物の世界の時間の

 

乖離の豊かさとか

 

面白さみたいなのに

 

尽きる。

\紗倉まな含めた不細工な女たちがオシッコ漏らしたってよ/

ねー
\ずいぶんと下品だね/
ねー
 
 
 
あのさ〜
 
武田双雲さんが
 
科学オタク
 
科学オタクって煩いから
 
科学について
 
少し調べちゃったんだけど
 
分子、素粒子、ヒモ?みたいなの。
 
その話を聞いて
 
思い出したのがね
 
三島由紀夫の全共闘だよね。
 

 

ここらへんでよ。

 

赤ちゃん連れてきた

 

東大の演劇の脚本家と三島由紀夫の論争。

 

同じ話だよね

 

椅子や机という物質を使って

 

空間とか時間との関係とか

 

凡人には

 

わけのわからない論争始めてたんだよね。

 

でもテンポとリズムで何となく見ちゃうみたいな話。

 

半年前の記事を間違って

 

現代に更新してしまった。