クリエイティブに憧れて | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

忘れてたプレイヤーX

 

この方達

 

MVけっこうホラー多いんだけど。

 

プレイヤーXもけっこうホラー。

 

 

 

常田大希さんって働きたがらないというか

 

全部、アニメがいいとか言ってたよね。

 

撮影が嫌って

笑

 

なんかのインスタライブ見たんだけど

 

大卒、高卒、中卒関係なく

 

音楽でイノベーション起こしたいんだって。

 

ちょっと思考が社会主義っぽいなと思った。

 

ヒッピー思想とかとも繋がるのかな〜と思ったりするよね

 

わたしの個人フィルターが浅いけどさ。

ニヤニヤ

 

解像度悪いんだろうなとは思うけども

目ガーン

 

 

なんでか

 

てやんでい口調というか。

 

この人なんで江戸っ子口調なんと、よく言われてる様子。

 

元銀行マンのグループである髭ダンより

 

変態感は強力

笑い泣き

 

だって

 

あれだもの。

 

東京藝術大学が2名入ってるし

 

ベースの人も確かアメリカ軍の基地の近くで

 

クラブに夜な夜な出入りできる環境で

 

ベース歴が長かったんじゃなかったっけ。

 

売れてからも

 

ずっと

 

売れる前からのルーティン変えなくて

 

薄暗いジャズバーとかで

 

爺さん婆さんたちと連んでて

 

可愛がられてた記憶あんだけども。

 

ドラムの人もぶっ飛んでるよね

(髪型とか)

 

あの綾野剛が

 

ガーシーと縁を切って

(たぶん山田孝之とかもかな)

 

キングヌーやらと連み出したという。

 

プレイヤーXの一部歌詞

    

屈託のない笑顔の裏、
隠していた
生きるための嘘が
最早本当か嘘か
わからなくて

自分の居場所でさえも
見失っているの
怒りに飲まれて
光に憧れて
今日も空を眺めるのでしょう

この人生に
意味があるのなら
教えてよ
脆く、儚い日々の中で

痛みや悲しみさえも
飲み干した今、僕らは
一体全体何を信じればいい?

 

 

 

いわゆる

 

教祖とか

 

踊らされたスターとか

 

信者に刺されたり

 

裏切られたりしながら

 

仮面をかぶって生きていく辛いお話。

 

おお

 

こわ!

 

絵を描いたから

 

誰か信者になって

笑

ニヤニヤ