文化の日【麻雀アプリ】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

引き続き

 

生産性なき無駄なことと

気づきながら

 

成田悠輔まつりを地味に続けてます

ニヤニヤだって声が好きなんだもの

 

しかし没頭にはあいならずが続いてるので

 

何度かサブスク入り直そうかと

 

数個、検討した結果

 

1ヶ月もかからず観てしまうような量のものしか

(2、3日で観てしまいそう)

 

なかったので、Amazonもネトフリも見送りにして

 

麻雀アプリを入れてみました。

 

それはそうと

 

りんちゃん(椎名林檎)

 

 

 

 

謝らないとかで叩かれてんだってね。

 

自分はヘルプマークのデザインに関与してないとか言ってて

 

自分のアルバムグッズで、それはないでしょって話

はてなマーク

 

うーんとな。

 

とりあえず

 

昔から確か林檎さんって

 

ベストアルバム系は拒み続けてきてて

 

関与してないと言った理由は知らんけど

 

デザインに携えあってなかったら

 

かなりの怠慢ではあるけど

 

それが彼女を叩く理由になるのか

 

ほんっと分からない。

 

椎名さんが人でも殺したの?

 

ベストアルバムを出したがらないことについて

 

ユーミンに

 

あなた不親切よと言われた経緯があり

 

数年前に出したんだけど

 

それも既存の曲でないアレンジもん出した気がする

(買ってないから分からないのよ)

 

 

数年前の紅白にユーミン出て

 

aikoさんが泣きじゃくって

 

コロナだっけ何だっけ不安とか言ってて

 

aikoさんは

 

ユーミンんちにも遊び行ったことあるらしく

 

随分、したってんな〜と思ったりして。

 

林檎さんとは仲悪かったりしてと

 

妙な勘ぐりあったけど。

 

ユーミンさんの叱咤激励は昔からで

 

ファンの間でも性格が悪すぎると有名らしい

笑い泣き

 

中島みゆきさんなども毒舌はてなマーク言われたって。

 

なんだっけ

 

事実は分かんないけど

 

悔しかったら結婚してみろだっけ。

 

もはや誹謗中傷に近い気がするけど。

 

真意や文脈は分からない。

 

 

そういえばユーミンの陰りゆく部屋を椎名林檎が歌ってたから

 

 

トリビュートだっけな〜

 

嫌われてはないかもだけど。

 

 

仲も悪くはないと思うんだけど

 

そういうことから

 

うっかり記事を見つけちゃった。

 

成田博士の切り抜きと一緒で

 

しらんでも知っててもいいような記事。

 

知的好奇心もくすぐられないし。

 

 

今いそがしい

 

なりそうだけど

 

暇だから見ちゃったし読んでもうたよ。

 

 

松任谷家が直で頭山家と血族らしく

 

いわゆる華麗なる一族らしい。

 

歴史書を読んだら

 

関東大震災の時の

 

金子文子あたり

 

朴烈あたりとも繋がってそうで。

 

繋がってないかもだけど

 

岸信介も出てくるし

 

頭山さんって人じたいはアナーキズムな方達とも

 

仲良かったようだけど。

 

人間って科学分野ではチリやヒモなのに

 

繰り返してきた歴史や業は凄いな〜って感慨深かった。

 

で、

 

どっかで聞き齧った

 

満州流れでの映画協会立ち上げの話から

 

加賀まりこを思い出して

 

あの人

 

麻雀狂いだったことから

 

麻雀でもやってみっかとなりました。

 

ほんっと陰謀論てあったらすごいね

爆  笑

 

いや

 

なんか仕組まれて出てきて

 

売れるの保証されてるって

 

すげぇなと思って。

 

チリなのに。

目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの好きな日本の文化は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう