ファ、ザコン | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

昨日、

 

 

久々2000文字を超えたブログ書いてしまいました。

 

 

速度制限かかってて反応に時間かかるのに

 

なんてこった笑い泣き

 

反応に時間かかる時に限って

 

長文なりがち。

 

闇から出てきた土産

つもりなんだけども

 

真顔誰も聞いてくれない真顔

 

 

なるべく

1300文字以内で収めるようにしてるので

 

し、んがい。

 

 

B層のB層のための

 

エンタメ思考の垂れ流し

なんですけど。

\B層の名付け親の竹中に謝れ/

ねー

 

東電OL殺人事件

一部モチーフ

 

恋の罪の予告がイマイチだったので

 

こちらアップが、まあ、なんとなく

 

内容とは別にスッキリ.リズミカルな解説で

 

えっかなと思って拾ってきました。

 

昨日の長文を

書きながら思い出した映画です。

 

確か2012年ごろに

パソコンで見ました。

 

水野美紀がサムネ

アップだったので

見た気がするんですよ。

 

主演は他に何人かいらっしゃって。

 

中でも東電OLモチーフの役柄の人が

軽くホラーです。

 

前情報なしサムネのみ

鑑賞した映画です。

 

開けたらビックリ仰天

 

驚愕のストーリーだったっていうだけなんですけど。

 

冒頭から水野美紀さんと

コメディアンとの

謎のラブシーンだったので。

 

印象には残ってて

 

 

アウトプットもしてないやつだけど

 

なんとなく

シナプス繋がっちゃったやつです。

 

あ、

 

マナティ〜(いやーん)と

シナプス繋がったという意味で。

 

話は抽象度高めで印象に残ってた程度でした。

 

AV女優の

 

マナティと

シナプスを勝手に繋げて

 

ツラツラ書いちゃって

 

誹謗中傷してるつもりないんですけど

 

大丈夫でしょうかね。

 

 

 

ねー

 

デブのボブに感慨を受けたと言いながら

 

 

 

 

なんなんでしょうね

 

この

ファザコン論の無駄な長さ。

 

 

 

上記の吉田修一論で話してる内容とは

 

ポジショントークとしても

 

まるで真逆なのか。

 

一周回って同じなのか。

 

父親との近親相姦の闇として

 

性的虐待で終わらず

 

恋で終わらすとこが

 

着目できない部分だったので。

 

どう考えても

 

親父は悪者で性的虐待者では

はてなマーク

 

そういうスタンスじゃないですか

はてなマーク

 

かろうじてイケメンで儚い感じの父親だったとしても

 

それは、どうなの

はてなマークって話なんですよ。

 

なんか気持ち悪いというか。

 

受け入れちゃうのか

はてなマーク的な話ではないですかね。

 

 

 

逆も気持ち悪いじゃないですか

はてなマーク

 

マナティは

 

近親相姦とは明言していませんし

 

 

父親が不倫で家出して

 

自分は捨てられているという

 

有名学校から

 

金額の問題で普通の学校に転入とかで

 

年上とか好きだという話も

 

儚いシッカリした生き方も

 

父不在の穴埋め的な

綺麗な話ではありますが。

 

父親の持ち物のAVで

女優に憧れるというシナプスが

 

理解できなくて。

 

近親相姦的な話につなげると

 

勝手ではありますが合致するんですよね

 

違ったら申し訳ないです。

 

 

結局、なんでか長くなっちゃうのよ

 

小説とか

 

滅多に読まない本の話なると特に。

 

 

 

いや、だって130文字だったら

 

Twitterでいいですやん。

 

こんな垂れ流し

 

Twitterでも、いいんですけど

 

アカウント探すの

 

英語で電話あるんですよ。

 

嫌なんですよ

真顔

 

しかも最近

 

ちらっとネットサーフィンで見かけたのが

 

イーロンマスクがTwitter回収って。

 

コロナ禍あたりは

 

中国が回収したと聞いてたんですけども。

 

 

基本、謎の電話が嫌なんです

笑い泣き

 

いや、電話なんてアラヘンよ何いうてんの

この人

 

って

 

思うかもだけど

 

あるんですよ

 

何でか電話が英語で。

笑

 

 

接客のバイトでは

 

もうダメですね英語

 

コロナ前で

 

中国人が。よく来てたんですけど

 

早稲田、慶応あたりの大学生に

 

ヘルプ出して

 

バトンタッチします

笑

 

ちゃんと文法で話してますよね。

 

有難いと思うと同時に

 

ドーンと沈みます。

 

自分

 

老害なんじゃって。

 

 

もちろんヘルプの時

 

ブリッコはしませんよ

 

キモイって弁えてます

ニヒヒ