どこまでもB層の私が考える【罪と罰】 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

あかんわ〜

 

最近Apple IDも変えたばかりなんだけど

 

慌てふためいて

 

メモったりミスしたりで

 

実際

 

新規IDとして通したやつ

 

入力に必死でメモしてない気がする。

 

今までは

 

指紋認証でやってたし

 

現在も指紋認証に設定したんで

(英数字の入力はストレス)

 

入力しないでよかったんだけど

 

新規アプリ購入は入力しなくちゃみたいなんですよ〜

ガーン

 

ツイ垢にインスタ垢の復旧工事所ではないかも〜

 

 

前途多難〜

 

 

つい現実逃避

 

 

 

歌詞の一部を持ってきますと

 

静寂を破るドイツ車とパトカー
サイレン 爆音 現実界
或る浮遊

「不穏な悲鳴を愛さないで
確信出来る 現在だけ 重ねて
あたしの名前をちゃんと呼んで
身体を触って必要なのは是だけ認めて」♪

 

 

目の周りは真っ黒だし

 

ベンツは壊すし

 

当時はセンセーショナルだったんですよ。

 

尖った人がいなくて。

 

近頃は

 

りんごさんとは、ひと回り以上違うだろう

 

キングヌーが

 

三文小説やら

 

常田大希が目の周り黒くしてたり

 

真似しすぎちゃうか思いながら見てました。

 

彼女も芸能界に入りたて最初は

 

水着になれないとダメとか言われて

 

困惑してたそうなのですが。

 

細身の巨乳ですからね。

 

背筋はピーンと伸びてるし

 

スタイル良いじゃないですか

はてなマーク

 

アイドルだか何だか知らんけど

 

そんな

 

売れなきゃ枕要員確定な

 

パンピー芸能人扱いだったんでしょうね。

 

 

 

整形を繰り返してる疑惑も

 

醜形恐怖障害とか、綺麗になりたいとか

 

そういう普通の理由ではないと思うんですよね。

 

メイクという説もありますけど

 

顔が何度か変わるんですよ

笑

 

早く

 

オバサンになりたいと思ってたというから

 

かなり特殊な感情を抱いていたのではと思う。

 

当時、仮説がいくつかあるのですが

 

ヒトラー号というベンツ

 

廃車になるからということで

 

真っ二つに割って

 

 

違う曲で爆破させてんですよね。

 

 

日本刀に自分の車であるベンツを真っ二つに割るって

 

ぶっ飛んでますよね

笑

 

ヒットラーと三島由紀夫をコラボさせちゃった感じ。

 

まとまりのある東京事変と違って

 

ソロでは

 

割と最近でも

 

ぶっ飛んでるなと思います。

 

 

 

鶏と蛇と豚って

笑

仏教の三毒がモチーフです。

 

 

自民党とズブっぽいイメージあるけど

 

統一教会は関係ありません

笑

 

椎名林檎さんの旦那様って科学オタクなんですよ。

 

科学オタクなのに電通に入社して

 

配属先が営業か何かで1年で辞めてまうんです。

 

 

海外に飛ぶんですね。

 

それでも一年いた電通の人とは

 

長く付き合ってたようだから

 

その辺の広告的な営業は

 

効いてた部分はあったかもしれません。

 

ガムとかのCMにも出だした時期あったし。

 

五輪に絡んでいたことから

 

椎名林檎さんもパヨクらしき人に睨まれていたんだけども。

 

この辺は

 

どこまで本当かよく分からないとこではあります。

 

でも

 

五輪で女性蔑視で降ろされた電通のオヤジには

 

早くからブチ切れていたんじゃはてなマーク疑惑の自作の歌が

 

三毒に入っているのは確かです。

 

クリエイター気取りの仕事できないやつ的な

 

そんな歌

笑

 

初期の東京事変のメンバーが作曲してます。

 

相当の天才ピアニストだとかで。

 

三毒の話するつもりなかったのですが

 

ベンツのポールってどこよ

はてなマーク

 

的な話から罪と罰のPVにつながりました。

 

 

 

 

 

 

ポールおったら警官に注意される程度とおっしゃってたけど

 

器物破損で逮捕じゃないのかな

笑ガーン