16億かぁ。 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

 

 

国葬令が廃止されている状態で

何の取り決めもなく暗殺されて

感情の赴くままに実行しようとしているのでは

はてなマークとされてる国葬

 

 

曖昧な取り決めをしてた国葬法令も廃止なってる上に

 

国葬に値する定義の

取り決めもしてませんやん!な司法の方面と

 

国民の税金が使用されるというコスト面

 

安倍晋三、個人のキャラと

政治思想面(統一教会含めかしらね)

 

分別して考えようって

揉めてたよね↑

 

客観的に見てて

 

立憲の人が混同しまくりで

 

偽善者ぶりを炸裂させて見えてて。

(御年配が年金で逼迫と言ってることは事実だと思うけど)

 

野党が、いろんなことに便乗して

グチャグチャこねくり回してるという

恥ずかしい形で終わってるように見えたんだけど。

 

私がバカなだけなのか

真顔

 

3つの論点を分別しよう言う中の

2つのことにはシックリきてなくて

(何言ってんだこいつらみたいな感じ)

 

コストについては

 

しっくりきてたんだけど………

(論点が見えない感じで煙に巻かれてるけど

なんとなく、そんな騒いでもしょうがなくね?て感覚)

 

国政の2億3億で云々いう事

 

立憲民主は

弱いものの味方的に言うけど

 

過去

 

国民が選挙を通し続けたのが

自民党だったということで論破されてたよね

 

このおじさんの言うことって

何気に立憲民主が国民落としてるように見えたりして

(俺たちを選ばないからこうなる的な)

 

むっちゃ主観入ってるなあって

 

民主主義の崩壊とか岸田インフレによって

お年寄りの年金がどうのこうのって言ってるけど

 

それって、ずっとそう言われていて

(円安にインフレも来るぞ来るぞ言ってたやん)

 

 

なんなら民主政権だった時にも言われていたことだし

 

災害や倒産や不況のたびに大騒ぎしてたことじゃないですか。

 

 

国葬の是非とは

 

関係なくない?ってバカにも馴染んだ話だったんだけど。

 

特にコスト面では納得だったのよ成田さんに。

 

バカだから黙ってたけど。

 

 

だけど

 

 

16億に

増えとるやないかい。

 

どんだけ中抜きするんて庶民は思っちゃうよね。

ねー

 

電通や桜の会が関わるとか言ってるからだと思うけど。

 

オリパラ汚職の逮捕続きも

 

わたしのオツムでは

 

2009年

 

リーマンショック後

 

押尾学に酒井法子が思い出されるわけよ。

 

ここはエンタメのブログだからってわけでは

 

ないのだけど。

 

あの辺でなかったかかね

 

ホリエモンのインサイダー取引の逮捕

 

違った?

 

むかし押尾学って俳優がいたんだけど

 

多分、アメブロの

 

サイバーエージェントの社長さんの元嫁の元カレだと

 

思うのだが。

笑

 

 

 

 

この方

 

女優で美人の奥さんいたんよね。

 

当時、IT事業者と結婚て話題で

 

テレビでも

 

素敵な景色の見えるマンションで料理を披露してて

 

パリピでヤンキーのイメージとは違い

 

ちゃんと

ご飯も土鍋で炊いてて

 

私の大好きな油揚げに納豆詰めてて

 

それ見て

 

たまにやるんよね油揚げで料理。

 

 

話を奥菜恵の元カレの押尾に戻すと

 

押尾学の元妻が

 

中国留学の人の代わりか

忘れたけど

 

テレビで朝の司会やるみたいで

 

こんな番組

誰が見るんって近所のおばちゃん言ってて。

 

番組の予告を見るたび

 

どうしても思い出すのは押尾学なわけ。

 

オリパラ汚職でも思い出すのが押尾学。

 

竹中平蔵とか森元総理とか

 

いつ捕まるんって話題になるたび

 

政治経済ってよりも

 

 

こっちの方を思い出すわけ。

 

 

 

 

検索したら出てくんだけど

 

体液のことまでは知らなくて

 

これガチなのはてなマークと思いつつ検索したら

 

麻布署が断定してたらしいんだけど。

 

森元総理の息子さんも亡くなってるし

 

オリンピックの時も森さんの隣で

 

あの水泳選手ニコニコ笑ってたのを

 

ゾワゾワしながら見た記憶が

 

私のオリンピックの思い出。

 

ファンである椎名林檎もギリギリでオリンピック降りて

 

電通にブチ切れたいう報道あってて

 

数年前の

あべマリオ評判よかったのに

 

 

 

 

 

 

任天堂も降りてたということで。

 

みんな

 

私らは反対したんです!

みたいなパフォーマンスに見えて

 

 

信用しないでも生きてはいけるわけだけど。

 

無能だから超、ギリギリ底辺で。

 

 

 

 

早く殺してくれと思うの半分で生きてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は心に闇を抱えてると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう