感情にアダ名をつけよう(ユミの細胞たち) | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

印象に残っている偉人の名言は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やはり夏目漱石ですね。
 
執筆中に
鼻毛を抜きながら
しかも
ノートに
抜いた鼻毛を
並べて整列させて
楽しんでたと聞いて。
 
キモイと思う反面
 
だから1万円になれなかったのかと
思ったり……
 
 
 
 
伊藤博文も諸説を探ると面白かったですよ。
女好きだから
1万円札になれなかったのかと
笑
 
福沢諭吉にしても
新札の渋沢栄一も
イルミナティーとか
笑
 
 
韓国芸能界のタブーに切り込んだ映画。
女優さんなど冒頭で自殺するノンフィクションだとか。

 

 

ジャーナリストで

マブリ出てるんです。

 

切り込むのか〜すごいね

 

コンユのるつぼにしかり

 

自国の闇に

切り込むのは正義だと思えるの

不思議………

 

世界のBTSも頑張って欲しい。

 

 

法曹

政財界にまで及んでるって言っちゃってるし。

 

マブリもグルなのかな

笑

 

Amazonに入ってるので

祖母に提供する韓国ドラマ

不発が続いてまして。

 

ネトフリの時もなんだけど

刑務所のルールブック持っていったら

ことごとく却下されます

 

もういい

見たくないとか言われます

笑

 

 

現在の祖母が完走できるものは

テギョンかジュノかイ・ビョンホンかマブリか

ジニョンらしいです。

 

もちろん

マブリの闇映画

二本は

観ない確定なんで

見せてません。

(イジョンソク のVIPですら観ないから)

(挙げ句の果てロマンスは別冊付録も

女優が嫌だと観ないから笑

 

 

これから

デブでもいいと言うから

ユンギョンサンのとにかく熱く掃除しろを

見るみたいです。

 

多分

途中離脱するでしょうね。

 

 

その前も

 

 

こちら

評判良かったようなので

見せたら(しかも1話から最終回までダウンロード)

 

もういいって言い出して

 

男前が出ていない韓国ドラマなんてとか言い出して。

 

その男前の定義は人それぞれで

 

それは感情で

お前の気分だろと思いつつ

 

ハイハイ

 

じゃあここからはと。

ジニョン登場回から観せてみました。

 

 

右のジニョン

この人が出演したあたりから見せると

 

細胞が可愛いとか

テギョンに似てるけど

唇がテギョンより可愛いとか

言い出して

(テギョンは唇が気の毒いってて)

←超絶、余計な世話

男前がいない韓国ドラマは

ノーサンキューと

サジ投げてたのに

 

ガン見しだしてですね

 

 

6話あたりから

最終回まで

ぶっとうし観てましたね。

 

こちらアップは2のようです。

ジニョンが相手役のようです。

 

むかし

脳内ポイズンベリーという

邦画を映画館で見て

 

ユミの細胞たちも

こんな話と思ってて。

芸達者なキムゴウンでも

 

こういう漫画チックなの

今はいっかなあと

何となくスルーしてたんですけど。

 

脳内ポイズンベリーは

西島秀俊などの人間が扮してました。

 

でもユミの細胞たちは

アニメで

可愛かったです。

 

もはや

アニメの部分だけが面白いという。

 

真ん中は愛の細胞

向かって左は

なんだっけな

笑

 

感情の細胞が

夜通しカラオケしたり

映画見たり

空気読めなくて

ウザイんですよね

笑

中に10年以上前の映画

赤ちゃんと僕の中の

おっぱい

いっぱい飲むぞーーー♪て

歌ってよね?な

歌の声優さんいるよねて話で盛り上がりました。

 

 

 

下心細胞がブリーフ一丁で

お尻フリフリ

木にまとわりついてるも受けたし

 

男性側の

下心ザウルスを調教する

理性細胞もおもろかったです。

 

 

 

なんかの本の要約動画で見たんですけど

 

客観視の訓練で

 

感情にあだ名をつけようという題目あったんですけど

 

そういう感覚に似てると思うんです。

 

もはや

 

人間のドラマより

 

細胞たちの会議がオモロイというドラマでした。

 

例えばさ

 

イライラしたら

 

イラリンが来たよとか思ったら。

 

少しは俯瞰できるんではないかなと。

 

 

 

最後まで

駄文、長文にお付き合い頂き

有難うございます

ちゅー