アジの干物とボケ防止 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

こんにちは〜

 

今日の勝手気ままな

備忘録メニューは

 

①トリムネマヨ

②アジの干物

③謎スープ

 

 

であります。

…………………………………………………

①トリムネマヨ

…………………………………………………

\味が薄くて辛坊たまらずケチャップ入れた/

真顔

 

馬場って人は

小麦粉まぶして

焼きながら

牛乳で煮詰めマヨネーズに

絡めるだけでした。

\馬場って誰やねん/

不安

 

 

 

 

 

 

 

    

イミダゾールペプチド

こちらが脳疲労に効くそうで。

抗酸化物質でビタミンCなどとも

一緒にとったほうが良いそうです。

 

これ昔も百獣のナンチャラな

武井壮が某局で

熱く語ってました。

 

鶏胸肉たべると

やる気が漲るとかで

うろ覚えですが

最終的には

ロウソンの唐揚げ君を

全力で推進していました。

 

 

 

 

 

 

現在

東谷さんは

世界的に指名手配されてるらしい

暴露チャンネルの

バックボーンであった人達と

逃避行中と

聞いてます。

 

犯罪の概要を

サラッと読んだんですが

謎な世界ですね芸能界。

…………………………………………………………………

②アジの干物

…………………………………………………………………

 


むかし流行りました

干物女

 

干物女は

こんなお尻あげないですよね

笑

 

 

干物の話に戻ります。

栄養は生の2倍になるそうです。

しかし

身体に悪いという

側面もあるんだとか。

 

青魚といえば

ドコサヘキンサンですよね

他も不飽和脂肪酸

 

ボケ防止にいいと

昔から何となく

言われてきました。

 

 

透明でも

脂質となると

酸化が問題視されてるようでして

 

(1)売れ残った魚を使い

(2)機械乾操だけ

(3)完成後,長期冷凍保存,

 

こちらは脂質の酸化が心配されるようです。

 

本当に美味しい干物は,

(1)刺身にできる魚を使い

(2)半日ほど天日干し(

3)冷蔵庫で1週間以内に食べる

(冷凍するなら1ヶ月まで)。

 

だそうです。

 

結局は

干物も新鮮さと

質のようですが

贅沢言うなと

戦後だったら言われてますよね。

 

 

 

    

 

…………………………………………………………

③謎のスープ

………………………………………………………………

 

    

韓国ドラマの呪縛が解けて

暇を持て余した祖母による

冷蔵庫の整理でしょうね。

 


 

長文、駄文に

最後までお付き合いいただき