瞳の光で解く執念指数 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

こんにちは

 

なんだか揚げ物が続いたら

 

ごはんサボリ病が

 

激しくなってしまいました。

 

焼くだけ

 

 

 

竹の子ご飯弁当なランチ

 


 

頂きものの竹の子の刺身そしてサルサ和え

 

 

キラキラ和食とサルサの融合キラキラ

 

 

毎日

 

更新するには

 

私って無駄に長文すぎますよねぇ。

 

笑い泣き

 

ファンブログでもないから

 

他人のTwitterとか

 

埋め込みまくってるわけでもないし。

 

 

 

ダラダラ

つらつら

 

30分

くらいで

 

考察、推敲もしないから

 

毎日

 

更新できるわけでした。

 

笑

 

 

どこぞの獣医さんが

 

皆さん

 

ブログの記事に

 

どれくらいの時間を要してるのだろう

 

 

仰ってまして。

 

そういえば

 

なにでそんなに毎日

 

長文が書けるのか

はてなマーク

 

自問してみました

 

笑い泣き

 

考察、推敲もしないから

 

でした

 

テヘ

 

脱線させまくったら

 

どこまでも書けるかもしれない

\やめてくれ/

笑い泣き

 

 

 TODAY'S
 
エンタメ

 

 

2PMという

 

男性グループの

 

あしあとジュノさん

 

2PMとしては

 

社会服務も含め

 

全員が兵役を終えて

 

去年くらいから

 

活動してた様子です。

 

 

それと並行して

 

おこなってたであろう

 

俳優業が大ヒット

したそうで。

 

演技ドルとして

 

株価急上昇な中

 

ストーリー性のある

 

CMが上がってたんですけど

 


 

設定も何のCMかも

よく分からんながら

 

 

何か怖い

 

と思った

 

このCMよ

 

 

 

 

ウェブ漫画

はてなマーク

とにかく演技から見る

 

なんか怖いしキモイぜ

 

という印象は

 

当たってた様子

 

笑

\本人の演技力が評価されてるだけよね/

ねー

 

 

お金持ちの執念

という設定らしいのよ。

 

恋愛に対しての

 

執念設定なのか。

 

あなたが逃げ出せば

 

私は何としてでも…

 

で隠語してるらしい。

 

 

何としてでも…もやもやもやもやもやもや

 

で、どうするん

はてなマーク

 

って想像を掻き立てると。

 

駄菓子菓子

パー

 

どんなにイケメンでも

 

キモイもんはキモイんじゃ

 

って価値観には

 

変化なし

 

 

暗数殺人のチュジフンの演技力によって

 

 

実証されたイケメンでも

 

執念深いとキモイ

 

イケメンで

清潔感あって

爽やかだと

 

扁桃体が誤作動を

 

起こしかねない。

 

あえていうと

 

個人的には

 

全然キモくなかった

 

変態

 

演じたのが…

 

イジョンソク 

祖母は逃げ出したが。

 

設定はキモイんだけど【実話だし】

 

彼は

キモくなかったというか。

 

 

永遠の赤ちゃん顔

 

 

 

なにはともあれ

 

ジュノのWeb漫画のCM

 

お金持ちの執念という設定まで

当てられたら

 

自分すごいやんけいう

自画自賛

 

 


はてなマーク

 

言語が分からないから

 

圧倒的な演技力を

 

感じとることが

 

できる部分と言いますか。

 

 

 

イケメンでも執念深い目は怖い

 

STOP WAR

 

 

ちょっと古い話ですけど

 

ジュノの所属事務所

 

J Y Pで出てくるのが

 

2015年の事件

 

トゥワイスの

台湾のツィちゃんの話

 

現在ウクライナ侵攻で

 

戦争が近く感じるからこそ

 

ロシアにしかり中国の脅威というものを

 

まったく感じないわけではない現在の

 

日本列島

 

2015年も国政で台湾と中国が揉めていて

 

国旗問題で

 

当時16歳の

 

ツィちゃん謝罪に至ったそうで

 

 

当時

大人たちが

 

拗れて拗れまくって

 

2PMの公演中断などで

 

弾劾くらいまくり

 

事務所としても

 

謝罪の一手しかなかったのかもだけど

 

社長とツィちゃんの

 

謝罪文を読んで

 

 

そういう世界なんだよなあと思うと

 

涙が出てきますね。


 

ウクライナ侵攻で

 

いろんな情報が飛び交ってます。

 

ウクライナの少女の髪飾りを

 

レイプして殺して

 

軍人が妻にお土産しただの。

 

目も耳も疑うけど

 

もう

 

こうなってしまった以上

 

民主主義や資本主義が

 

良かろうが悪かろうが

 

 

 

たまに目にしてしまう

 

ケーポはてなマーク界隈の争いが

 

胸糞悪くて。

 

社会主義とか共産主義も

 

熟練されてたら

 

いいんだろうけど

(マルクスが言うには)

 

人間って大概ですよね

 

ケーポ疎いので

 

ツィちゃんって方の話は

 

今更知ったんだけど

 

  •  

    ボーカロイド心華による楽曲「十六歲的女孩不懂大人世界的暴力

    (日本語訳:16歳の少女は大人社会の暴力を理解できない)」は、この事件を題材にしている。

     

この言葉に涙が出てきました。
 
心華さんって中国の若者
はてなマーク
 
大人社会の暴力。
 
 
いろいろ思うところあります。
 
日本にもありましたからね
 
ジェジュンだかユチョンだか
 
ジュンスだかのファンにもいたから。
 
そんな中で
 
Kのファンの人
 
一部なんだろうけど
 
おばさんたちが
 
推しを軸に
 
しょっちゅうトラブル。
 
ファン同士のトラブル抜きでも

 
幼稚だし
 
頭おかしいなと
 
ぶっちゃけ思います。
 
 
 
ガーシーチャンネル見てるみたいなんですよね。
 
大の大人が悪口言ったとか
 
謝ったから許したるでとか。
 
炎上しかけてないで
 
関わりあいたくないなら
 
図太くシカトしまくりで
 
更新しまくればいい。
 
陰湿に悪口言われて
 
謝罪がないのを
 
許せないなら
 
開示請求出すべきだと思いますよ。
 
 
amebaって弁護士さんなどの
 
法律家もいるよね
 
Twitterにもいそうだし
 
探せばいそう。
 
 
 
わたし弁護士さんとか
 
行政書士さんの記事
 
たまに読んでるけど
 
遺産ないのに相続とかすら
 
読んじゃうわ
 
へぇ〜って。
笑
 
ちなみに
 
過去
 
勤めた先の法律家の先生は
 
勉強したら
 
実践は勉強した中の10%しか
 
使わないと言ってた。
 
 
著作権侵害や誹謗中傷など
 
何かしらの被害を受けて
 
記事上で
 
心神耗弱と訴えるだけでは
 
自己否定に自己犠牲すらも
 
相手には脅迫に聞こえたかもしれない。
 
以前
 
どなたを相手にしてたか知らないけど
(複数と揉めてたようなので)
 
アメブロを立ち去り
 
ブログを止めるよう指示をしていたの
 
見かけました。
 
相手に文章力がないのは
 
理解できたけど
 
ブログをおやめになっては
はてなマーク
 
と指示されたら
 
相手がどんなにアタオカなことを
 
したとしても
 
畏怖を感じることもあるのではと
 
思う文が入っていました。
 
相手が
 
Twitterで
 
どのように暴れていたか知りませんけど
 
アメブロで
 
フォロワー数という
 
影響力を持ちながらと
 
持ってる数字を
 
向こうが言ってくるのは
 
そこなんでしょうね。
 
ガーシーも言ってた
 
真剣佑に影響力ないからと言われて
 
ブチ切れ芸で
 
何が影響力ないんじゃコラ
 
100万人やで〜って。
 
真剣佑こそ
謝ってきた城田優を超えるほどに潰す

 

言ってた。

 
名誉毀損などによる開示請求
 
30万で半年が相場と言いますけど
 
現在もなんでしょうかね。
 
それが嫌ならスルーしかないよね
 
 
 
 
私人って
 
営業妨害とかに値しないと
 
なかなか難しそう。
 
公人でも
 
スルーが妥当だと言うんだから。
 

 

 

 
北村弁護士によると
 
いいねでは
罪に問われにくいそうです。
 
いろんな意味合いを含めるので
(読んだよとかお返しだよとか)
 
共感とか賛成意外にも
 
いろいろありますから
 
読んでない場合もあるし。
 
わたしはめんどくさいので
 
なるべく悪口ある人
 
フォローしてないんですねえ。
 
忙しくて読めない時に
 
うっかりイイネ推せないじゃないですか。
 


 
 
最後までお付き合いくださり
 
 
 
赤薔薇感謝です赤薔薇