【NET F LI X】海外ドラマBest10 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

今日の朝ごはん

 

アジフライうどん

 

 

 

祖母の小言が

プツっと止まる時。

 

それは

韓国ドラマや映画を

ハマって見てる時。

 

祖母は

お喋りなので

暇させると煩い。

 

しかも

 

人の話を聞かず

延々と

謎のイケメン論を

話し続ける。

 

そして

痴呆のきっかけにもなりかねない

不満ばかり言うので

祖母を黙らせよう。

そういう下心が

あって入ったNETFLIX 

 

ですが

お金を払うのは私なので

自分も見るようになって

夏くらいから。

 

それまでは

 

長いな…

なんかハマれないな…

Padだからかな…

 

自分は見ずに

巷の評価の高いものをそのまま

祖母に見せてました。

 

落ち着きない祖母が

見れたから完走できたからといって

わたしが完走できたり

面白かったと思うとは限りません。

 

皆さんも、そのようですが

高視聴率や評判良かったからと

誰でもかれでもハマれるものでも無いと知った

今年初の動画配信生活でした。

 

右も左も分からない中で

評判が良ければ、

観てみようという

指標にはなるんですけど

 

祖母に慄いたのは

 

あんだけ

ヒョンビン、ヒョンビン

言ってたのに

 

愛の不時着に脱落したこと。

 

なのに梨泰院は完走したこと。

 

そんな

博打性あるNetflixに中毒性があるのは

何となく理解できるのですが。

 

そんな中で

 

ネトフリに入らなければ

絶対に見なかっただろう

連続ドラマBest10

いきたいと思います。

 

個人的には、

ほぼほぼ、まさか!が多いです。

 

というのも

まず私には

特別に推しというものがいない。

 

この人のこの役柄にこの表情

なんかイイわ〜とか思っても

 

特定の人物に

情熱をかけていない。

 

映画を観てから何だこの俳優目

興味をもったチュジフンも

ネトフリ前に見た連続ドラマは

ことごとく駄目で

悪い意味で映画とは別人で、

ぜんぜん脚本にも当たりがないように思えて。

 

ネトフリ独占配信のドラマも駄目なら

 

もう俳優云々でなく

連続ドラマが駄目なのねと思ったほど。

 

そんなオタ生活のうっす〜い

薄情ベイベな私が

現実逃避で今年見てハマった

 

Netflix配信

海外ドラマ

 

個人的Best10

 

実は韓国ドラマばかりではないです。

 

くちびるルンルンドドドドドドドドドドくちびるルンルン

1位

オレンジイズザニューブラック

キャラが全員濃ゆすぎるけど

慣れた頃に中だるみみなく

ジェットコースター的に進んでいくドラマ。

アダチルの集合体なので

同性としては

一種の母性すら湧くドラマです。

 

 

 

2位

椿の花の咲く頃

女優さんが生理的駄目で見ないのは勿体無いドラマ

皆が主役だと語りかけてくる

人の優しさに溢れたドラマ

シンママの

息子役のピルグが尋常じゃないかわいさ

こっからもうピルグは皆の息子。

国民の息子から世界の息子と言われて久しい。

あっという間に大きくなってる。

 

 

 

 

3位

キングダム

最初は映像の暗さと慣れない史劇に躊躇したけど

見出したらハマったドラマ。

実は2から見たのだけど

2からでも伏線回収が綺麗に施されていて

吹替と韓国語の両方で楽しめたドラマ。

映画のように気に入れば

何回観ても新たな発見がある。

正直アシン伝はハマれなかった。

二回も観たけど。

 

 

 

 

4位

ハイエナ

透き通った肌に

カリメロのようなお顔の50代はてなマーク

キムヘスさんが

少女のようで可愛かったドラマ

そして歳下であるはずの

チュジフンが

スーツの着こなし

体格

オールバックでの憂いの表情。

引っ掻き回される時の顔芸。

良い意味で毒のある50代に見えて

キムヘスさんを飛び越えた

貫禄を持ってたのが面白かったドラマ。

これ断ったソン・ヘギョが

ヒロインだったら

面白味なくて

ハマれなかったと思う。

おそらくチュジフンの

役へのアプローチも

外見的に違ったであろうと推測。

 

 

 

5位

海町チャチャチャ

椿の花の咲く頃の役者陣を

華やかにしたようなドラマ

海街の景色と島の人々の交流。

椿と違うのは

悪い人は一人しか出てこない

(建築会社の変態息子)

シンミナがむっちゃ可愛い!

洋服も可愛いし

スタイルも表情も丸みあって可愛い。

 

 

 

 

6位

イカゲーム

イジョンジェの顔芸に勝るものなし

 

 

 

 

7位

刑務所のルールブック

癒し系キャラの脱落っぷりに

薬物の恐ろしさたるを知る

 

 

 

8位

悪霊狩猟団カウンターズ

韓国の菅田まさき

ただ普通に観てみたら面白い。

 

 

 

9位

スタートアップ

大好きな脚本家さん

盗作疑惑さえかからなければ

反日も盛り込んでまう

トッケビの脚本家より

こちらが有名だったとすら思う。

 

 

 

 

10位

 

クイーンズキャンビット

チェロが分からなくても

洋服かわいさに何となく見ちゃう

 

 

 

 

……………………………………………………………

 

ルンルンくちびる特別賞くちびるルンルン

 

梨泰院クラス

 

途中まで良かった。

途中から脚本が雑に見えた。

後半も前半ペースだったら2位だった。

 

マイネーム偽りの復讐

 

ハンソヒが

巷の女性評価の噂より良かったものの

よくある潜入ものではあった。

 

ただ単に

ハンソヒへの

個人的誤解が解けた作品

 

 

 

 

地獄が呼んでいる

正直なところ、

品の良い美人な女弁護士さんが

いたからこそ完走したドラマ。

失礼ながら中年で

あのキレッキレのアクションは凄い。

チュジフンだってチョンジョヒョンだって

身長の分あんなにキレッキレではない。

ユアインの元ファンから見ても

ユアインが史上最高に気持ち悪かった。

コラねー

 

 

 

ヴィンチェッツォ

バアバMyブーム

ジュノの油っこいロマンスも終わり

ただ愛する仲も終わり

祖母が冬眠から出てくる熊の如し

またモゾモゾ煩くなってきたころで

 

自分が面白いかもはてなマーク思ったものは

出払ってしまい

 

自分が見るものすらも無くなって

継続払い損期に長らく長らく

突入した頃で

 

そんな中での

ヴィンチェッツォ。

ええ避けてましたよヴィンチェッツォ

爆  笑アタクシこの方の作品見たことなくて爆  笑

 

ですが

 

猛獣ソボゴンが

2日くらい黙ってくれたので

ヨシとしたドラマ

 

わたしも寝る前に早送りで視聴。

 

ミスターサンシャイン

こちらは内容が重厚で

反日ドラマと聞いて見送るには

もったないドラマではあった。

軍人が悪者にされてる点では

コメディとして見れました。

 

反日描写って

映画の軍艦島すら、

コメディ

そう仰る人がいるので

苦痛うんぬんの判断は

本人が下すしかないんですけどね

真顔

 

個人的ピルグが出てると

ピルグの一生を見守る感覚で

完走してしまいがちになってるので、

むしろ推しはピルグなのではと思うの最近。

 

ピルグが辛い思いするのは解せない。

早く助けてあげてて

感情移入に入りやすくなってしまってる。

 

キムガンフン君だっけね

 

 

今日は映画もやる予定です。

Netflix配信の映画Best10です。

 

でもやらないかもしれない。

 

その時は良いお年を笑

有難うございました。

また遊んでやってください。

 

 

……………………………………………………………………

 

今年一番の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう