韓国映画エロ萌えポイント【晩酌】年の瀬にごめんなすってスペシャル | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

こんばんは

 

年の瀬に

 

監獄の首領

 

 

 

汚いわ、グロイわ色気ないわで

 

萌えポイントとかあるわけないのに

 

意味不明な解釈での独自のレビューです。

 

暗いです

 

監獄の首領の話なんで

 

そりゃあ暗いです。

ゲラゲラ

 

萌えるところがどこにあるんだって話

 

ノワール的な描写も数箇所入りますし。

うーん

 

 

この監獄の首領という物語ですね

 

前回、祖母が3回ほど回してたんですね。

キョロキョロ

 

わたしは見る気になれなくて見てないんですけど

 

改めて観ると三箇所程は

 

情景に見覚えだけはありました。

(高台とか炎をバックにしたとことか)

 

同じノワールでいえば

 

VIPがダメで、この映画は大丈夫という祖母の感覚が謎です。

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき〜

 

最も普通の恋愛

 

普通のアル中のおじさんの

 

男らしい骨格に目をつけない限り

 

キムレウォンを下心で見ないと

 

なかなか箸が進まず引き込まれなかったかなあという映画です

(キッカケがないと的な)

 

 

ラブ横顔がたまらないわラブ

笑そりゃあソックスしたいという気持ちも分かる。笑

 

こういうヒロインのセリフの数々は

女優さん嫌いだと無理なやつですので

駄目なら見ない方がよろしいかと。

 

 

はなし戻りましてB級ノワール

 

他人の趣味なんて興味ないだろうし

(アイドルは別だろうけど)

 

誰も求めない自己満足な萌えポイント前に

 

さくっとあらすじだけいきますか。

指差し

 

刑事のキムレウォン(ソン刑事)

 

記者の兄が暗黒の事件を追いすぎて消されてしまう

(コロスケされてしまう)

 

 

バイ•コロスケ

 

兄がコロスケされて

 

暗黒社会の謎システムに気がつく刑事の弟キムレウォン。

 

極秘で刑務所に潜入します。

 

元刑事ということでムショの中でも一目おかれる設定です。

 

痛い人(刑務所では凄い人)という存在で入所です。

 

その割にですね

 

描写が漫画チックというか。

 

出だしは、なんだかノワールにもコメディにもなり切れない

 

残念な印象の映画なんですよ。

 

あと一息なにか足りない感じがするの。

 

中盤の伏線回収もラストにかけた山場も何かが足りないのよ。

 

考えても無駄だから考えないの

ゲラゲラ

 

この手の潜入ものはどこかで比較してしまうのかもね、

 

インファナルアフェアや新しき世界と比べてしまうからいかんのかもだけども。

 

例えばネトフリのハンソヒのマイネームは女性というアレンジは新しいと思ったから見れたけど

 

別にむっちゃ好きだったという印象もなく完走したし。

 

 

 

女性には甘く男性には厳しくなりがちでいうところ

 

潜入ものでは監獄の首領はイマイチ感あったかなと。

 

でもね!役者の演技は凄みあるのよ。どれも。

 

韓国人はそこが凄いとは思う。

 

 

悪く言えば大袈裟で紛らわしいけど演技という技術面では長けてるよねはてなマーク

 

これで1000文字いっちゃったわ笑

 

どなたか記事で質問してたけど

 

皆さん、どれくらいの時間で一記事あげてるって。

 

 

わたしは、こんなに長文なのに平均30分です。

 

考えなしな上に長文でごめんなさーい笑

 

エンタメがカルシウムの

 

あしあと個人的な萌えポイント

 

シュリで一躍有名なったハンソッキュ

 

 

 

 

近頃見たのは婆ちゃん絡みで連ドラのドクターキムサブ

(ユヨンソクがダメで当時、私は離脱)

←多分ウソンさんといい、

ほっぺが盛り上がった人が苦手なのかもしれないです爆  笑

しらんがな

 

 

そのハンソッキュ

 

いつも島田紳介にしか見えないけど

 

 

 

 

悪党なのに無駄に渋かったし、

 

悪党なんだけど自分の足元を揺らがした元刑事のキムレウォンを信用したことに後悔は無いと言いきったところは

 

凄みがあってウッカリ尊敬しそうになった。

(人を何人も殺してるのに危ない危ない)

 

 

で、

 

キムレウォンよねぇ

 

目頭に通る鼻筋

 

オデコの骨格、頭の形

 

細くも太くも無いけどな首と首筋のラインとカーブ

 

うなじのあたりがエロイ

 

これらがスッゴイ綺麗なのよね。

 

あと、脚本家だか韓流評論家だかが2009年あたりの雑誌にも書かれてた腰のラインも独特だと思う。

 

これが囚人服からも伝わってくるから萌えて萌えて萌えて。

 

ラストは火の車だった笑

 

多少のストーリー展開の堕落さ気にならない感じ

 

燃える炎の光が当たって二人とも素敵なのよ。

 

悪党で人殺しだから無駄に切ないのね何だか。

 

ハンソッキュ扮する監獄の首領は

 

医療ミスの医者とか精肉店の店主とか専門家を周りに集めてる。

 

科学者もいたっけはてなマークそれを見て

 

やっぱり麻原彰晃を思い出しちゃったけど。

 

監獄の首領ハンソッキュの哲学って言い得て妙なところもあって。

 

外も中も人間が生きるのには同じことだみたいな感じのことよ。

 

ザックリと悪い奴がてっぺんで仕切る的な話ね。

 

俺は悪党らに操られないでさらに上回り天下とるて奴。

 

祖母は一回

 

江南ブルースの予告で見た

 

キムレウォンがカッコイイとバスを乗り継いでまで

 

遠出して江南ブルース借りたら

 

エロすぎて引いた映画だったのよ。

 

だけど現在わたしが見せてるキムレウォンの数々

 

同一人物とは思ってないのね

笑笑笑

 

同一人物と言ったら途端に見なくなるから

情愛の人がそうだったから

 

ひまわりを何回も見てる祖母を見て

 

ずっと黙ってようと思った。笑

 

わたしとしては江南ブルース

 

あんだけ爆死、爆死言われると、かえって見たいんだけど。

 

Netflixで配信してくんないかなあと思ってるよ。

 

 

 

でもさ〜

 

演技はイッペントウな気がしないでもない。

 

わたしの演技って表情を含むので表情の引き出しが狭いかなと思った。(これはコンユにも感じたんだけども)

 

日本語吹替、韓国語、両方で見て五感を働かせて

 

表情とかも目をかっぽじって見てたら

 

監獄の首領については

 

潜入ものにありがちな

 

バレそうでバレない。てな冷や冷やな場面

 

新世界でのファンジョンミンとイジョンジェのやりとりではファンジョンミンの脅しとジョンジェの表情に

 

あんだけ背筋凍ったのに。

 

キムレウォンはどんどん回数重ねるごとに

 

田中邦衛に見えてくるという。

 

 

 

 

 

 

地下鉄で迷ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

ありますよ。20代の後半くらいに寝過ごし。

 

 

女性が地図を読めないなんて大昔は言い放っていた脳科学

 

ケーキの切れない話の脳科学と何が違うのか。

 

 

 

蒲鉾今でもやすいですよ。小さいやつは。100円くらい。

正月用のは600円くらいしますもんね。

 

 

頂いた大根を消費しないとで煮付け

 

 

 

坦々麺風のチャンポンとハチミツ梅をつけた焼酎で。

 

最後まで長文にお付き合い頂き有難う御座いました。

 

良い夢を♪

うなされるわねー