イ•ジョンソクとノワール映画パクフンジョン監督 | エンタメがカルシウム

エンタメがカルシウム

本、映画、ドラマ、ごはん
気まぐれにアウトプットしていきます。
⭐︎全ての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。⭐︎

こんばんは!チュー

 

エンタメが終焉と言いながら

 

エンタメ語りのブログを開設してしまった。

 

Gomasio ❤︎Mofukoと申します。

 

前回ネットフリックスで配信している

 

梨泰院クラスのヒロイン、キム•ダミさん。ねー

 

 

 

 

私が拝見したのは梨泰院クラスより

 

映画の魔女が先だったんです。

 

女性には結構、敷居の高い分野で

 

グロあったらどうしよう系の

 

監督の作品なんです。

 

いわゆる

 

韓国映画の得意分野であるノワールです。ニコ

 

 

パク•フンジョン監督で初めて見た映画は

 

 

『新しき世界』 

 

 

多分ですけど元ネタは香港映画の

 

インファナル•アフェアだと思うんです。

 

間違ってたらごめんなさいね。

 

日本でもドラマか何かでリメイクされてましたっけ?

 

いうても、元ネタから、こんだけアレンジ効いてれば

 

新しき世界にかんしては、もう別もんだよねってくらいに、

 

こねくり回して料理されケンタッキーくらいの

 

数種類のスパイス入ってると思うんですが。

 

 

 

新しき世界潜入捜査官ヤクザ

 

切ない友情ドキドキ愛情ドキドキをベースに

 

内部の裏切り、切った、貼った出てくるんで…

 

人によるけどグロイといっても刹那が多め。

 

調味料に情ベースが多いんです。

 

カメラワークにより壮大な映像美も、なくはないんで

 

そんなに視聴者を選ばないと思うんですが。

 

ヤベェのは

 

ファンジョンミン扮するチョンチョン兄貴くらい

 

囲碁の先生を人質にして

 

ジョンジェ脅してるとき

 

震え上がったわ((((;゚Д゚)))))))

 

またジョンジェssi の顔芸が凄くて!

だから芸人みたいに言わないの。ねー

 

私個人はカメラワークの圧巻ぶりに感動という

 

爆然とした感想だったんですが。

 

家族が、このイ•ジョンジェ様

 

たいそう、気に入ってですね………

 

イ•ジョンジェ祭りを開催させられたんです。

春のパン祭りみたいな言い方もぐもぐ

 

イ•ジョンジェという役者の佇まいラブラブ

 

私も好きなんですけど、どなたかが

 

男前の東野幸治と言ってて

 

 

 

しばらく見ることが出来なくなりました。

タラータラータラー繊細だな。えーんタラータラータラー

 

そんなパク•フンジョン監督

 

VIPという映画

 

少女漫画から抜けて出てきたような

 

キラキラ王子様、流れ星イ•ジョンソク!

 

自身のノワールもやもやに挑戦させました。

 

 

ヒョンビンのシークレットガーデンが

 

確かデビューの彼です。(よく覚えてます)

 

真っ白な王子様。

 

『ミルクボーイ』と呼んでしまうほど。

たぶん、あんただけやでショック

 

ミルクボーイな、そんな彼が

 

ノワール初挑戦と相成った、

 

それがVIPになります。

 

 

これ酷評だったみたいです。映画がですね。ぼけー

 

冒頭から

 

きっついシーンチーン

 

北のサイコ野郎を演じた

 

ジョンソクさんの演技は

 

申し分ないと思いますよ。

 

クロンデ
 

女性ファンにはショックだったかなと。

 

女性への暴力が酷いので。

 

プラス苦しめながら…だから

 

 

冒頭があんまりに酷くて描写もしっかり描いてて

 

ホワイティが際立って

 

サイコパス演技が、から回ったように見えて。

 

気の毒に思いました。

 

 

実際の

 

韓国での事件ネタになってたらしく

 

問題提起を超えて

 

女性を怯えさせる内容に。

 

演技には問題ないので、この映画で

 

イ•ジョンソクが初見ならOKと思う。


 

しかし彼は真っ白な王子で人気なので

 

サイコパスをさせるにしても、

 

少し配慮できなかったものかと思います。

 

同監督の魔女2に出るそうですが、

 

魔女でキム•ダミさんに絡んできたのが、

 

半地下パラサイト俳優。チェ•ウシク

冒頭から30ぷん後に出てきます。

 

 

ウシク魔女2には出ないので、

 

ここの枠に

 

イ•ジョンソクを

 

当て込むのかなと思いました。

 

最初から、

 

こっちが悪役、初にしとけば

 

良かったのでは。ねー汗

 

VIP

 

 この映画、何を言わんとしてるのか

 

サッパリ。zzz

オイラのオツムが弱いだけ?

 

 

わたしのオツムで思うところ

 

暗数殺人でも思ったけど、

 

どんなに造形が良くても

 

キモイもんはキモイ。ゲロー

 

狂ってる。目に出てる!

 

でしたけど。感想、浅っ!えー