湯河原梅林「梅の宴」とあきらめた幕山ハイキング | 雪のブログ

雪のブログ

キム・スヒョンくんを応援しています♡
ソン・ジェリムくんが好きな娘と楽しく情報交換♪
パン屋さん巡り、韓国ドラマ、スヌーピー、旅など
好きなことをのんびり綴っています

スヒョンくんのインスタやドラマのニュースなどが目白押しなのに

全然違うことを書くという、、

 

申し訳ないファンですが汗

まぁ、マイペースでいきたいと思います

 

 

 

お天気が心配だった4日の日曜日

雨は昼には上がるというので、予定通り梅を見にいきました

 

 

 

湯河原駅で妹2人と待ち合わせ

いつものように、職場へ向かう方の電車に飛び乗ってしまったらしいすぐ下の妹

反対方面なんだけど…滝汗

 

でも、1時間に1本しかない梅林行きのバスにギリギリ間に合いそう

 
ところが、小田原で非常停止ボタンが押され、電車が止まったとラインが。。

乗る予定のバスは行ってしまいました笑い泣き

 

しばらくして妹が到着し、次のバスの時間まで駅前のカフェでひと休み

 

 

 

ようやく梅林にやってきました

 

この日は3分咲き

こうしてみると、全然咲いてないみたい

 

 

 

雨が雪になるかも?というくらい寒いネガティブ

 

 

 

 

 

雨が止んできたので、梅の花を見ながらハイキングコースへと行ってみます

 

 

 

少し進んだところで、また降り始めた雨傘

どんどん強くなってきてしまいました

お昼には上がるんじゃなかったっけ?

さすが雨女シスターズだわガーン

 

レインウェアは着ていたけれど

おばちゃんたちは滑って転んだら危ないので

さっさと諦めて戻ることに

 

こんなふうに颯爽と登れればいいけどね~

 

 

出店ブースも閑散

帰りのバスが来るまで1時間半以上あり

テントの中で、豚汁と甘酒であたたまりながら待ちました

 

 

 

人が少なかったから、4,000本の梅を独り占めしたような気分!

 

今週末はお出かけ日和になりそうですね

 

 

 

鬼滅と湯河原温泉、コラボイベントをやっているようです

 

 

 

連休はちびっこを預かるので

スヒョンくんのことを書けるのはいつになることか

得意の、すぐやらずに溜め込むパターンになりそうです

 

まだまだ寒い毎日、どうぞお体を大切に