今年初めのパン散歩 | 雪のブログ

雪のブログ

キム・スヒョンくんを応援しています♡
ソン・ジェリムくんが好きな娘と楽しく情報交換♪
パン屋さん巡り、韓国ドラマ、スヌーピー、旅など
好きなことをのんびり綴っています

昔ながらの町の小さなパン屋さん

秦野市にある、名前もユニークな

ベーカリーパン屋さん

 

開店前から行列ができる人気のお店ですメロンパン

 

 

列に並んでいたら、前にいたマダムが話しかけてきて…

 

うちはすぐ近所で今日は歩いて来たんだけど

このあいだ車で出かけた帰りにここへ寄って

ちょっとと思って路上駐車したら

駐車禁止をとられちゃったのよぉ~、と言っておられました

 

あらあら滝汗

 

私は、電車+ウォーキングなので大丈夫OK

 

 

マダムは常連さんらしかったので

何がおすすめですか?と尋ねてみました

 

全部おいしいけど…まずは食パンね食パン

粉がいいのよ粉が!!とのこと

 

後ろに並んでいた若いママさんも加わって

パン談議に花が咲きました

 

 

そうしているうちに開店時間♪

並んだまま進んで、パンの前を通りながら

トレーに取りレジへという流れ

 

マダムに教えてもらいながら、次々トレーへ

 

チーズフランス、国産小麦の食パン、サンドイッチ

コーヒーロール

クリームパン、あんぱん、マロンデニッシュ、塩パン

 

 

開店して10分も経っていないのに

もう人気のカツサンドの棚が空っぽに笑い泣き

 

チョコのクロワッサンは残り2つ

若いママさんが、子どもに買って帰りたいのだけどいいですか?と

 

マダムも、その前に並んでいたお兄さんも

どうぞどうぞ~とにっこり 

もちろん私もほっこり

 

和やかな雰囲気で、楽しくパンを買うことができました

 

最近は昔ながらのパン屋さんに心惹かれます

 

まだ全部は食べていませんが

チーズフランス、チーズたっぷりで絶品でしたキラキラ

食パンはふんわりやわらかで、そのまま食べてもおいしい!

 

 

 

その他は、いまのところチェーン店のパン屋さんばかり

 

昨年末に行ったポンパドウルさんに

 

 

 

近所のドンクさん

 

 

 

今年はどんなパン屋さん、パンに出会えるか

今からわくわくしています音譜