のんびりペースで韓国ドラマ | 雪のブログ

雪のブログ

キム・スヒョンくんを応援しています♡
ソン・ジェリムくんが好きな娘と楽しく情報交換♪
パン屋さん巡り、韓国ドラマ、スヌーピー、旅など
好きなことをのんびり綴っています

今日は湿度が高くて、空気がしっとり

 

それにしても暖かい!

外を歩くのに、上着無しでも大丈夫だなんて

 

明日からは寒くなりそうですね

 

 

 

 

さてさて、きっといつまでも終わらないであろう

ハードディスクの残量との戦い

 

 

こんな調子なので

『サイコ』も、細切れにちょこっとずつしか見られず

 

新しいドラマは、なーんにも見ていません  (´・_・`)

 

 

録ってため込むばかりじゃダメですよね =з

 

 

 

お友だちの感想を聞いて、見たい!と思っていたのに

長いから‥と手つかずの状態だった

「二度はない」を、ようやく見始めました

 

 

豪華キャスト乙女のトキメキ

 

 

パク・セワンちゃんがかわいくて

「ロボットじゃない」のパイだったのか!

 

セワンちゃん演じる、クム・バクハ

いつも一生懸命で、応援したくなります

 

 

 

そして、『サイコ』にも特別出演してくれた

クァク・ドンヨンくん

 

 

二人の掛け合いが、息もぴったりで楽しいんですよね

 

 

スタイル抜群で、とってもお綺麗なイェ・ジウォンさん

「プロデューサー」でもそうだったけど、抜群の存在感!

 

 

ヒューマンラブコメ、泣いたり笑ったりしながら楽しめそうです

 

 

 

 
KBSドラマスペシャルも少しずつ
まだ2019の方なのですが(^^ゞ
 
「少女と二人の母」は、ジーンと胸が熱くなりました
 
 
「少女と二人の母」は、母親に捨てられ唯一の保護者である祖父に育児放棄される少女ドンジャと、村に新しく引っ越してきた性別適合手術を望む男性スノが出会うことによって繰り広げられるヒューマンドラマ。
児童虐待とトランスジェンダーという難しい題材を扱いながら、それでも強く生きる 2 人の主人公の姿を明るく童話のように描きあげている。
(シネマートさんの記事よりhttps://www.cinemart.co.jp/article/news/20200717002974.htm

 

 

 

 

気は強いけれど、心の中に寂しさを抱えている少女の役は

コ・ムニョンの子役でお馴染み、キム・スインちゃん

繊細な演技には心打たれました

 

で、テ・ハンホさんがすごくラブリーなの 

(*´艸`*)

ちょっとした仕草がかわいいったら!

 

 

『サイコ』と同じように、花びら占いしてます

 

 

かわいい、テ・ハンホさん

 

キム・ギチョンさんは、悪いおじいちゃんでした( ゚Д゚ )アラマッ

 

短編ドラマも、魅力的な作品がたくさんあって面白いです

 

 

 

 

時代劇もちょこちょこと視聴

「風と雲と雨」

昨日見た回は、疫病が流行るという

今の状況のような内容でした

 

 

ドラマの中のお役人は

民のことを一番に考えて対策を講じることもなく

私腹を肥やすことばかり優先。。

 

・・・真顔
大丈夫よね?

 

 

 

 

明日から3連休の方も多いと思います

 

 

韓国旅検定に、挑戦するのもいいかもしれませんウインク

 

 

Let's try

知るほど、好きになる!行きたくなる!

 

「韓国検定」で“韓国ツウ”になろう!
 
受検期間:2020年10月28日(水)~12月11日(金)
 

韓国旅行の魅力がつまった「韓国旅検定」がリニューアルして戻ってきました!
全て参加してくれた方には、抽選で素敵なプレゼントを差し上げます。
さらにパワーアップした検定で、楽しく"もっと韓国ツウ”になりましょう!

 

 

 

良い週末をお過ごしくださいルンルン