こんにちは ^^

 

昨日更新したブログもたくさん見てくださりありがとうございます!おねがい

 

 

 

気になる夏のメイク崩れが解消された大人気のファンデ ♩

これをつけてウォーキングをしたけど、メイク崩れしない優秀なアイテムでしたよ 指差し

 

お得な期間にぜひチェックしてみてくださーい!

 

______________

 

-PR-

 

部屋で過ごす時間が増える夏 ニコニコ

 

空間にグリーンがあるだけで涼しく感じたり、癒しをもらえるってことありますよね ♩

 

我が家にもいくつかの観葉植物があるんですけどね?

 

フォロワーさんから

『観葉植物がうまく育てられないんです…』

というご相談をいただくことがあるんです ひらめき電球

 

水やりの頻度は植物によって様々だけど、ポイントは

 

ポットの底に水が溜まった状態にしないこと OK

 

でもこれがなかなか難しい…
 
我が家では

 

シンクに観葉植物を置いて水やり

 

水が抜けるのを待ってから定位置に戻す

 

 
となかなか面倒なやり方をしているんです 笑い泣き

 

 

そこでおすすめしたいポットがあるので、ちらっとお付き合いいただけますか?気づき

 

 

観葉植物を枯らさないたった1つのポイント!

 

それがこちらなんです!

 

 

\レビューでスポンジ/【マーナ公式】プラントポット100mm 115mm S506 S507| 植木鉢 鉢カバー おしゃれ 室内 かわいい 3号 4号 受け皿付き プラスチック 割れない 小さい 小型 軽い インテリア 観葉植物 多肉植物 部屋用 縦長 水やり 簡単 初心者 母の日

○ marna プラントポット

 

一見かわいいポットなだけなんじゃ?!

って思うじゃないですか 滝汗

 

それがこちらのポット、植物を育てるのにめっちゃ便利な作りになっているんです!

 

 

水だけが抜けやすく、植え替え時にネットが不要の底面 ♩

 

 

 

そして下にはコップ型の水受けがあって、植物を移動させることなく余分な水分が底に溜まる構造にになっているんです チョキ

 

私は行きつけのお花屋さんで植え替えをお願いしたんですけどね?

 

店主さんが

『このポット、すごく考えて作られていますね!!』
と感心していて…♡

 

『どこのですか?』
と聞かれちゃいました ♩

 

プロも認めた優秀なポットに私まで嬉しくなってしまいました ラブ

 

ちなみに植え替えをしてもいいし、ビニールポットのままポンっ!と入れて飾ることもできます OK

 

 

 

プラントポットはサイズが2サイズ ♩

 

我が家では100mmサイズは洗面所に…

 

 

 

それよりも少し大きな115mmのポットはリビングやキッチンの棚に飾ってグリーンのある暮らしを楽しんでいます おねがい

 

ポットはシンプルだけどとってもかわいくて…♡

 

このシンプルさがグリーンを植えた時にちょうどいいおしゃれなバランスになるんですよね ♩

 

 

カラーは

サンドベージュ

ストーングレー

の2色展開 ニコニコ

 

わたしはインテリア馴染みのいい『サンドベージュ』です ♩

 

 

陶器のポットと違ってとっても軽いので、好きな場所に移動もラクチン!!

 

好きな場所に移動してちょっとした模様替え気分を味わっています おねがい

 

お花屋さんも認めた

観葉植物を枯らさないおすすめポット ♩

 

グリーン好きの私も太鼓判を押すことができる可愛くて優秀なポットです チョキ

 

 

 

\レビューでスポンジ/【マーナ公式】プラントポット100mm 115mm S506 S507| 植木鉢 鉢カバー おしゃれ 室内 かわいい 3号 4号 受け皿付き プラスチック 割れない 小さい 小型 軽い インテリア 観葉植物 多肉植物 部屋用 縦長 水やり 簡単 初心者 母の日

○ marna プラントポット

 

そんなおすすめのポット

楽天スーパーセール中に使えるクーポンを発行してもらいました!

 

→ 5%OFFクーポンはこちら!

 

商品ページにはないクーポンなので、お得な機会にぜひチェックしてみてください 指差し

 

 

盛り上がっているお祭りイベント

楽天スーパーセール!!

いつもの買いまわりでのポイントアップはもちろん ♩

各ショップさんから発行されるクーポンがすごいことになっています 滝汗

 

イベントバナー

↑↑

エントリーはこちらから!

わたしはエントリーを済ませました ♡

 

○ 第1弾ポチ報告はこちらです!

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます 笑い泣き

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

NEWひらめき電球

 

《シャトレーゼ》300円台に驚いたおすすめ新作スイーツ

 

《無印良品》ムジラーが3回以上買ってるおすすめ購入品

 

《美肌貯金》デパコス民が揺らいだ最強スキンケア

 

《主婦歴20年》料理の時短におすすめのキッチングッズ

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!