こんばんは ^^

 

日中更新したブログも

たくさん見てくださりありがとうございます!ニコニコ

 

 

フォロワーさんも甘栗好きさんが多くて

共感とってもうれしかったです ♩

 

甘栗をチンするって意外だけど

ほんっと美味しいのでぜひ試してみてくださいね 指差し

 

 

____________

 

 

築10年になる我が家

 

ママ友が遊びにきてくれると高確率で

新築みたいにきれい!

と褒めてもらうことが多いんです おねがい

 

 

超便利な洗剤を使っているおかげなんですけどね?

 

最近ちょっと気になっている場所があって…

 

それがお風呂!!

 

 

数ヶ月前まではお風呂の順番

わたしが最後だったんですね?

 

それが次男の受験が近づくにつれて

塾からの帰宅時間が遅くなったんです…

 

勉強をがんばってるんだから

それは仕方がないことなんだけど

 

今までの日課だった

お風呂の水気を拭き上げることができなくなっちゃったの…えーん

 

 

わたしもこんなテキトーな性格だから

ちょっとくらい大丈夫でしょ気づき

って軽ーく考えていたんです。

 

そ、そしたらー!!!

 

 

 

お風呂のガラスや鏡に水垢がびっしり…滝汗滝汗

 

夜は暗いから目立たない水垢も

朝の日差しでめっちゃ目立つあせる

 

ゴシゴシしても取れない水垢があったり

もうここまで来るとゴシゴシするのも一苦労 笑い泣き

 

 

 

そこで購入したのがこちらなんです!

 

我が家が新築みたい!

と言ってもらえるのはすべてこのショップさんの洗剤のおかげなんです ニコニコ

 

 

◯ PLARTA

ガラスミラークリーナー

 

ガラスや鏡の汚れに特化したクリーナーで

水垢や汚れをきれいにしてくれるだけじゃなくって

 

拭き後が全く残らない!!!

 

最強のガラスミラークリーナーなんです 目がハート

 

 

 

使い方はとっても簡単で

軽く容器を振ってから適量ガラスや鏡にシュシュっとします!

 

 

 

あとは家にあるクロスでさっと拭きあげるだけ 指差し

 

そんなんできれいになるの?!

って思うじゃないですか…

 

 

 

ピカーーンっ!!/

 

水垢びっしりだったガラスが

1回の拭き掃除でこんなにきれいになっちゃいました!びっくりびっくりびっくり

 

水垢はもちろん

拭き跡も全くなし ♩

 

控えめにいっても

すごくないですか?!あせる

 

 

 

サボっていた掃除がなかったことみたいに

ぴっかぴかになったお風呂 昇天

 

夜のお風呂はもちろん

朝や日中に見ても

 

水垢なし!

 

拭き跡なし!

 

 

これで大掃除も不要です OK

 

ガラスミラークリーナーを使えば

お風呂場だけじゃなくって

 

 

車のガラスやミラー

洗面所の鏡

家中の窓ガラス

 

突き抜けるような輝きで

ぜーんぶピッカピカ〜になりますよ 指差し

 

 

ちなみに頑固な汚れは

『うろこが取れる』で汚れを落としています!

 

 

◯ うろこが取れる

 

家中使えるので常備している洗剤です ♩

↓↓

 

 

 

そして仕上げは大人気のこちらー!

 

◯ コーティング剤

『プラルタ』

 

使い方はとっても簡単!

 

準備するのは『プラルタ』とお古のクロスだけです 歩く

 

こちらはキッチンでPLARTAを使っている様子 ♩

↓↓

 

 

① 施工する部分の水気をよく拭き取ります

 

② プラルタのボトルをよく振り、施工したい部分にプラルタを適量シュシュっとします

 

③ クロスでプラルタをよく伸ばし、摩擦をかけるようにこすります

↑ ここ重要!

 

④ 完成!!

 

 

掃除仕立てのような輝きを

キープできる上に、掃除もめちゃくちゃラクになります おねがい

 

3ステップですが

ポイントは③の摩擦気づき

 

つるっ!

サラッ!

となったらコーティングができたサイン ♡

 

いつまでも触っていたくなってしまう

気持ちがいい仕上がりなんですよ〜♪

 

プラルタは2週間に1度やっています!

 

 

シンクもコーティングしておくことで

汚れたフライパンもシンクに残らずさら〜っと流れます びっくり

 

 

同じようにお風呂の鏡やガラスに

プラルタでコーティングしておくとー!

 

 

じゃんっ!!/

 

水を弾いて水垢になるのを防いでくれます ♩


掃除はラクに

そしてその後もラクしてきれいをキープする おねがい

 

我が家もですが

洗面所とお風呂が繋がっている間取りが多いと思うので

 

ふいに

『洗面所貸してー!』
と言われても

 

『いいよー!!』
と即答してあげられる チョキ

 

 

ママ友から

「掃除にどんだけ時間かけてるの?!」

って聞かれることも多いんだけど…

 

共働きってこともあって

掃除は週末にサクッとする感じです 滝汗

 

 

 

◯ PLARTA

ガラスミラークリーナー

 

何もかも洗剤頼りの我が家だけど

この子たちのおかげで無理せずきれいな家をキープできていると思います ♩

 

 

 

◯ PLARTA

ガラスミラークリーナー

コーティング剤のセットがお得です OK

 

掃除がきらい!

時間をかけたくない!

 

そんな方にめっちゃおすすめです!!

 

 

 

大好評だったキッチン編はこちら 指差し

 

 

 

 

 

盛り上がっている

楽天お買い物マラソン!!!

 

ポイントアップだけじゃなくって

各ショップさんが発行する驚きのクーポンが続々!!

 

ポイントアップにはエントリーが必要 指差し

 

イベントバナー

簡単エントリーはこちらから うさぎのぬいぐるみ

お忘れなくー♪

 

◯ 第1弾ポチ報告はこちらです

 

前回のセール購入品はこちら!

◯ 第1弾ポチ報告

◯ 第2弾ポチ報告

 

 

 

 

ブログでご紹介したところ

とっても好評だった食洗機対応のお茶碗と汁椀 ♩

 

食洗機OKでも見た目は妥協したくない!

 

そんな気持ちで探したこの2つ おねがい

365日使いたい器になっています気づき

 

 

◯ BAR BAR

藍駒 茶碗

 

◯ 松屋漆器店

食洗機対応 入子椀

(中サイズ)

 

 

 

 

 

オイコスが大好きな我が家 ♩

そこで始めたのが『水切りヨーグルト作り』です!

 

お安いヨーグルトも

道具1つで簡単にもっちりしたヨーグルトに変身 拍手

 

 

◯ Three Snow

水切りヨーグルトポット

 

無糖はもちろん!

バニラヨーグルトも水切りすると

めっちゃ美味しくなりますよ気づき

 

詳しくはこちらのブログです ♪

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます 笑い泣き

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

NEWひらめき電球

 

【40代主婦】スマホの容量不足をあっさり解消できたもの

 

1000円台に見えない!40代おすすめのプチプラピアス

 

秋冬準備は小物から…40代の大人カジュアルコーデ

 

驚きの50%OFF!!家族が喜ぶお取り寄せグルメ

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!